合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

明日も!

f:id:goukakuigakubu:20240329204557j:image
f:id:goukakuigakubu:20240329204607j:image
f:id:goukakuigakubu:20240329204600j:image
f:id:goukakuigakubu:20240329204603j:image
f:id:goukakuigakubu:20240329204553j:image
f:id:goukakuigakubu:20240329204613j:image
f:id:goukakuigakubu:20240329204610j:image

最近お値打ち品に全然出会わなかったのですが、昨日息子バイト送った帰りに強い雨だからどうかな?とパトロールをしてみたら、😳‼️‼️‼️あるー!

1番良かったのはこれ!

f:id:goukakuigakubu:20240329204831j:image

なぜだか1000円の60%引きで200円になってる🤭

嬉しい😆‼️

20分蒸したら

f:id:goukakuigakubu:20240329204956j:image

すごい食べごたえがありました😊

200円なんて😆‼️

 

今日もないかな?と同じ時間に行ったのですが、30%までしかなくて😓💦

残念😢

 

息子が長い休みが終わり、もうすぐ大学が始まります。

ようやく3年生。

 

3年と5年に進級するのが難しい薬学部。

2年から3年に進級出来なかった同級生は18.6%56人いたそうです😱

1年から2年に進級出来なかった人もいるので、そこからの56人って😵‍💫💦

何はともあれ進級できて良かった😮‍💨

 

1年間浪人した息子。

4年制の大学に進学した中学や高校の同級生は今就活真っ最中。

 

自殺をした親友の子(息子と同級生)に偶然会った時、最終面接の結果待ちと言ってました。

この間までオムツ替えてたのに、もう社会人?!

良い子に育ってて、きっと採用間違いなし!だと思います。

親友が生きていたら内定祝いを一緒にしたんだろうな。

寂しいやら悔しいやら。

生きたくても生きれない、死にたくないのに死んでいく人がいるのに、自分で死を選んだ親友。

こんなかわいい子がいるのに、成長も見守らずに。

時々怒りみたいなものが湧き上がり、それが悲しみになったり、残されたものはずっとそんな気持ちを持ったまま。

そして最終的に辿り着く気持ちは、今ここに居ればいいのに😌

 

親友の子も息子もまだまだこれからたくさん大変なことや、辛いことがあると思うけれど、きっと残されたものの苦しみを知っているから、自分で死を選ぶことはないと思う。

そうすることが親友の死を無駄にしないことだと、残されたものは無意識にわかってるから。

 

f:id:goukakuigakubu:20240329214333j:image

人生はいろいろ大変。

でも楽しいことや嬉しいこともあるから。

明日もまた生きているだけでまるもうけ💕