合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

深い溝

LINEのやりとりは毎日あるAさん。

電話は用事のある時のみ。

しかし今日は、電話してもいい?と突然。

でそのあと、繋がらないから電話してみて!と。

 

どうやら電話がブロックされてるようだ!というのです。

娘さんが携帯の契約者なので、ブロックした?🙄

そんなことあるか?と思っていたら、Aさんがそうかもしれないと思うようなことを電話で話しだしました。

 

1カ月ぶりに病院に来た娘さんに、私に車を譲りたいという話をしたら、私のしてることが理解できない、不自然だ!と言ってるというのです。

他人がそんなことをするにはそれなりの理由があるはずだ!みたいな事を。

死んだ後に、私のところに来たりして迷惑かけるようなことにならないか心配だし、迷惑かけたらごめんねと。

 

その話を皮切りに娘さんのことをあれやこれやと。

きゅうりの漬物とりんごが食べたいと言ったのに持ってきてくれないことや、病院に来る前にはま寿司でご飯を食べてきたのに、私みたいにお寿司を買って来てくれなかった(好物だと知ってるはずらしいです💦)とか。

とにかく深い溝を感じる内容。

 

私は娘さんてっきり時々病院に来ているものだと思っていただけに、1カ月ぶりに来たの時点でびっくり😳💦

 

Aさんが駆け落ちしたとはいえ、娘さんもその時は25歳。

居場所も連絡していたでしょうし、そんなに溝ができるかな🙄

 

ちょうど私の歳くらいに駆け落ちしたらしいのですが、私が今駆け落ちしても娘とはそんな溝できないと思うんですよね🙄

 

まぁ、駆け落ちするようなドラマちっくなことをする私ではないのですが😅

 

娘さんとはそんな関係なのに、別れた旦那さんとその内縁の奥さんとは仲良くて、お見舞いの時に好物をいろいろ持ってきてくれたそうです。

そこの溝はどうやって埋まったんでしょうね🙄

 

私がお見舞いに行った時に、ゴーちゃんの老後は治療していただいた動物病院で保護してもらえそうだという話をしたのですが、Aさんがもう預けて欲しいと切り出したので、最近あまり帰って来ないことをはなしました。

 

寂しがるかな?気力無くさないか?心配でしたが、ホッとしたような感じでした。

きっと私が1日2回ご飯をあげに行ってるのを心配してたのかもしれません。

 

ゴーちゃんの姿を見ることはありませんが、ご飯が減ったりすることがあるので、まだ毎日見に行ってはいます。

なかなかご飯を置かないという決断が出来ずにいます。

 

f:id:goukakuigakubu:20240311174307j:image 

もし戻ってきた時にご飯ないと可哀想な気がするんですよね。

f:id:goukakuigakubu:20240311174446j:image

ね!トナ😌