合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

初コストコ

日曜日、息子は2つ年上の高校の先輩と高校時代のダブルスペアの子とコストコに行きました。

 

先輩は高校入学する時に高3で部長でした。

合格発表の後、入学式を待たずに息子と相方は高校の部活に参加させてもらえ、5月の試合でレギュラーで参加。

先輩にとっては最後の試合でしたから、是が非でもインターハイに行きたかったと思います。

 

息子と相方は期待に応えましたが、インターハイの道は険しかった💦

 

先輩卒業後、高校創立(創立100年弱の歴史)以来初の県大会優勝🏆した息子たちに自分のことのように喜んでた先輩。

 

インターハイ出場決定すればきっと一緒に行ったでしょうが、コロナでまさかのインターハイ中止😭

 

息子たちの卓球における青春は、コロナというまったく予期せぬ形で不完全燃焼で終わりました。

 

けれど卓球愛のつながりは、コロナに負けることなく今でもなお続いています。

 

先輩は今では中学の理科の教師です。

息子と相方の長い休みには必ず食事に連れて行ってくれてごちそうしてくれます。

 

今回はコストコなの?と思っていたら

f:id:goukakuigakubu:20240312085125j:image

ちゃっかりお食事もしていました😊

 

コストコなんて、少食の息子にはまったくの無縁の場所💦

私もまだ行ったことがないのに。

何か買うのあるのかしら?と思っていたら

f:id:goukakuigakubu:20240312090328j:image

チーズケーキを買って3人で分けてました。

f:id:goukakuigakubu:20240312090423j:image

先輩は4人兄弟長子。

相方は弟1人。

息子は姉1人。

3人が3人似てるようで似ていない。

卓球スタイルも全く違うから面白い🤭

自分に似た人と遊ぶのも楽しいけれど、こうしてまったく違うタイプと遊ぶのも刺激になっていいのかな🙄

 

その日迎えに行って40分くらい車内で饒舌に喋る息子にそう思った私です🤭

f:id:goukakuigakubu:20240312092101j:image
f:id:goukakuigakubu:20240312092058j:image

スリッパにおもちゃを隠す遊びが最近のお気に入りなトナです😊