合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

見守る🍀

旦那さんの浮気発覚により別居中の友人。

その後も旦那さんがまだ女性と連絡を取り合っていることがわかり、憤りの友人。

私だったらもう離婚するなー🙄

 

これから先もひょっとして?とか考えながらストレス抱えて生きるくらいなら、1人寂しく、生活苦しくても、1人の暮らしを選ぶかな🙄

 

友人はまだ悩み中みたいで、私としても友人が話をしてくる時以外はそっとしています。

 

大学生の時に同じ学生アパートに住んでいて仲良くなった友人が、卒業後彼氏と同棲をし、その彼氏が浮気をし相談されたことがあります。

 

相談された時、既に妊娠していた赤ちゃんを堕ろしていて、そこまでしてるならもう復縁なんてムリじゃない?と思った私は、別れた方が良いかもと、同居しているアパートの荷物の整理を手伝い、実家へお見送り。

 

その後、その友人は何年かして、その彼氏と復縁し結婚。

今では幸せに暮らしています。

 

結果からしたら、それなら別れないで一緒に暮らしてれば良かったのに!と思うかもしれないけれど、別れたから気づけたこともあると思うし、一緒にいたら最悪な結果になったかもしれません🙄

 

男女の仲は、当人どうしにしかわからない💦

何人かの男女の相談にのってわかったことは、本人の気持ちがまとまるまでは、そっと見守るしかないということかな🙄

f:id:goukakuigakubu:20240822112022j:image
f:id:goukakuigakubu:20240822112017j:image
f:id:goukakuigakubu:20240822112019j:image

トナもね😊そっと見守るしかない😌

娘が毛糸で作ったボールで。