合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

涙がここにも

今日本当に久しぶりの卓球に行った息子。

 

昨日は今日に備えてサーブの練習を自宅でするために、卓球リュックを開けたら、中から腐れたお茶や汚れたままのユニフォームやら💦

そして極めつけは!ラケットにカビが生えてた😳💦

 

試合まであと10日あるのですが、さすがにラバーを張り替えました💦

もう少し直前にラバーを張り替えたかったのですが😅

 

オリンピックは涙涙😭

勝っても負けても涙、感動です😆

 

そんな中、私はというと、夫婦の問題で涙する友人の相談にのっていました。

 

ありきたりですが、旦那さんが浮気をして、発覚💦

 

最初相談受けた時は、私は誰でも一度は間違いあるし、旦那さんがやり直したい!って言うなら許してあげたら?と。

その時は友人別れると。

 

しばらくして旦那さんがまだ浮気相手と連絡取り合ってるのが発覚!

私ならもう別れる!と思ったのですが、友人は今度は可哀想だから別れないでいようかな?と悩んでると。

いつも私とは違う考えになる友人。

 

私は、夫婦の問題には口挟まないようにしています。

違う意見になったら、相談しづらいだろうと思うし、やり直しだした後気まずくなるのも嫌ですし🙄

 

友人しばらく一緒に生活していたけど、旦那さんが携帯をしているだけで疑ってイライラするし、疑われた旦那さんもイライラするしで別居することに。

 

社会人の娘さんと2人で住むアパートを探して内見したりして、高くてなかなかないと。

今家賃高いですから。

しかも敷金礼金、電化製品やらでお金かかるし。

 

で、私がAさんの家の話をして、友人が是非!というので、Aさんの娘さんに聞いてみたら快諾😊

使ってた方が傷まないし。

半年間と期限を決めてあるので、娘さんも安心。

友人はその間にこれから先のこと決めることになりました。

 

昨日はAさん宅の片付けをして(調味料や賞味期限切れの食品などごみ袋4つも💦)、掃除して、庭草刈りして、無事友人引越しました。

 

半年後どうなるだろう?

 

f:id:goukakuigakubu:20240729121449j:image
f:id:goukakuigakubu:20240729121452j:image
f:id:goukakuigakubu:20240729121446j:image

ピカチュウあげたら隠した🤭