合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

負けが勝ちにつながる!

心配していたように、卓球混合ダブルス負けましたね😓💦

 

北朝鮮は国際大会にたくさん出て試合ビデオがたくさん手に入る日本選手の対策をしっかりしてきてました。

 

ある程度の実力差があれば、データのない相手でも勝つことができますが、北朝鮮の選手は普通に強かった💦

負けは仕方ないと思います。

 

日本は東京に続き金メダルの可能性があっただけに残念💦

 

では、優勝候補に勝った北朝鮮が優勝できるか?というと、きっと北朝鮮は日本対策だけをしてきたと言っても過言ではないと思う(歴史的政治的な事情で)ので、難しいと思います。

 

日本との対戦ビデオを各国もうすでに分析し始めてるでしょうし🙄

 

初戦敗退残念ですが、悪いことだけではないと思ってます。

 

私たち日本卓球ファンは、いまだに手に届いてないシングルスの金メダルが欲しい!

 

混合ダブルスで決勝までいくと、かなりの試合数になるし、疲労がハンパないです。

その後シングルスで決勝まで勝ち上がるのもすごい数、疲労

 

それを考えると、混合ダブルス初戦敗退して、体力温存できたのは大きいかも😌

 

張本くんも、早田選手も、シングルス、金、期待できる!

 

いけいけ!

 

f:id:goukakuigakubu:20240728070322j:image

昨日地獄のテストが終わり、娘アパートから一緒に帰る途中、ゲームセンターに寄りました。

ピカチュウゲットしてドヤ顔の息子。

 

明日からは卓球🏓

試合がもう間近!

1ヶ月半も練習してないけど😅💦

息子も頑張れ!

 

f:id:goukakuigakubu:20240728070646j:image

こたつ布団の代わりに布団をあげたら、このとおりの寝相🤭