合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

目が離せない‼️

体操金感動しました。

中国選手もやはりプレッシャーがかかったんでしょうねー🙄

 

日本のエース橋本が予選リーグで不調。

 

決勝リーグでもあん馬で落下。

そんなエース橋本が予選リーグで着地を失敗した鉄棒で勝敗が決まるというドラマ並の展開に。

すごいプレッシャーの中、見事着地を決めて金メダル🥇

 

感動でした😭

 

卓球女子は、チリの58歳選手とレバノンの46歳の50回以上のラリーが取り上げられてました。

ツッツキ(ボール下をラケットで擦る)という返球の地味なラリー。

見ている人は、どうしてどちらかが強く打ち返さないんだろう🤔と疑問に思ったかもしれません。

 

卓球は回転のスポーツ。

ツッツキは、5回くらいすると、ボールの回転は想像以上!

つっつかずに、普通に打つと回転に負けてネットにかかります。

 

中学女子レベルなら、ツッツキだしたら、我慢!

どんなに甘いボールがきても自分から仕掛けるな!(打つな!)とアドバイスあるほどです。

 

また老若男女問わず出来るスポーツであることもオリンピックの参加者からわかりました。

 

北朝鮮と粒高ラバー使用のインドの選手がトーナメントを荒らしてます💦

 

オリンピックから目が離せません😊

f:id:goukakuigakubu:20240730172329j:image

 

トナは

f:id:goukakuigakubu:20240730172701j:image

オリンピックのライブの時間はぐっすり寝てるので、お昼元気‼️

 

私たちはちょっぴり寝不足です💦