合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

人生いろいろ

3日間の秋季リーグを終えた息子。

 

4年制の卓球試合はこれで最後にすると主人には伝えたようです。

 

息子がどういう気持ちでそう決めたのかはわかりませんが、実は私と主人と2人の時に辞めてもいいかもねと話はしていました。

 

ちょっと考えさせられる出来事があったのです💦

それについて詳しく書いてしまうと、批判やら悪口みたいになりかねない😓ので書くことは控えたいと思います。

 

4年制の卓球部に登録参加して、2部リーグから1部リーグ昇格、そして念願のインカレにも出場出来たし、目標を1つ叶えることができたので、良かった良かった😌

 

良いこともあれば悪いこともあるのが人生。

島倉千代子さんの歌にもあるように、人生いろいろ。

私、人生いろいろの歌大好き💕

人生の大変さを明るい感じで歌っていて、心強い!

 

どんなことが待ち受けてるかわからないけれど、泣いて怒った後には、やっぱりニコニコしなきゃ😊

もったいない!

 

人生っていろいろあるからね!

1つのことにこだわって、悶々したり悩んだり、ましてや怒ったりし続けるのはもったいないから!

 

息子は怒ったりするのがよくないと思ってるみたいだから、怒るのは怒らなきゃ!と。

そこをしなければ違うストレスになるから。

怒ったら、そこでスッキリさせて、忘れなきゃよ!と。

 

私たちからは焼肉(何年ぶり?!)、K先輩とは明日岩盤浴で、ストレス発散協力💕

 

そして、一番の気持ちの切り替えは、新しい目標をたてること!

 

次の目標は6年制の全国大会でシングルスで優勝!です。

 

6年制には予選がないので、4年制に比べると全国大会もゆるいですが、必ず大会毎に強者がいます😆

なかなか優勝までが遠い💦

あと何回チャンスがあるかはわからないけれど、自分で決めた目標に向かって、また新たな気持ちで頑張ってほしいと思っています。

 

f:id:goukakuigakubu:20230915202307j:image

トナも癒してくれてありがとう🍀

 

私たちがいつも大切にしてるのは、嫌な経験を嫌なまま引きづらないこと。

 

嫌なことこそ、人生の足しにしてほしいです。

 

あのことあったから、今の自分は幸せだなと思えるように声かけてます。

 

息子20歳。まだまだ成長途中💦

 

50の私だってまだまだ未熟😅

 

人生いろいろ!

 

でも、どんな人生になるかは自分次第😊💕

 

そう思う私です😌