合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

長い道のり

Aさんの22日の手術の予定が、リンパへの転移が見つかり延期になりました。

 

14日にお昼一緒に食べ、その時に手術後の転院の相談をしていただけに、残念です😔

 

娘さんと衝突したようで、娘さんところを出て、お姉さんのところから片道3時間かけて通院していて大変だから、手術後はこちらの病院にしようと話になっていたのですが💦

 

この先どんな治療法になるかもわからず、それによっては、どこでどうするか?も決めなくてはならないので、今はちょっと悩んでるようです。

 

病気ばかりは、ニコニコ笑ってばかりはいられませんよね😔

 

私の亡母は、1番近い市立病院で闘病しました。

 

父がお世話になった隣の県のがんセンターにしたら?と思ったのですが、手術するわけでもないからと市立病院でいいと。

 

後から思うと、高速を運転するのを父も心配していたから、きっと母も心配で近くを選んだのではないかしら?

 

最後の最後は近くの診療所の先生が在宅に来てくれ、お世話になりました。

 

その先生が1番親身になってくださり、1番信頼のおける先生でした。

 

大きな病院だから良い先生だとは限らないし、やはり運みたいなものもあるかと🙄

 

どの病院にするかはわかりませんが、Aさんが納得できる病院で、安心して治療に望むことができるといいなーと思います。

 

田舎にももっと病院の選択の幅があるといいのですが💦

 

f:id:goukakuigakubu:20230916234601j:image