合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

どうしたもんだか😓💦

昨日はAさんMRIでした。

 

留守番してくれる人いなかったので、トナを連れて送迎。

 

9時受付、9時半予約だったので、いつもは3時間かかるけど、検査だけだから1時間半くらいで11時に迎えに戻る予定で、トナとお散歩。

 

f:id:goukakuigakubu:20230519092044j:image

f:id:goukakuigakubu:20230519092034j:image
f:id:goukakuigakubu:20230519092041j:image

暑いので、ワンちゃんOKの店に。

ほんの少しソフトクリームお裾分け😊

 

10時ちょっと過ぎ、まだソフトクリームが半分残ってる時に、終わったーと連絡😳‼️

 

大きな病院、先生の診察がなければ、早く終わるんだと、今回学びました😅

 

ここにきて、Aさんのことで悩んでることが💦

 

実は娘さんから突然電話がかかってきて、Aさんに電話しても出ないから心配でかけてきたらしいのですが。

 

その電話の中で、どうやらケンカというか、疎遠になってることが発覚。

 

娘さんとしては、自分のところに同居して、転院して欲しい。

Aさんは、こっちでなるべく暮らしたい。

 

で、話がまとまらず、ケンカ別れみたいになってるみたいで🙄💦

 

とりあえず、今は元気だから、治療のメドがたつまでこっちで治療して、自分でムリだなーと思ったら娘さんのところに行くと思うので、待ってみては?とお伝えしたのですが🙄

 

娘さんは、Aさんの送迎やらは断って欲しい。

娘さんとこに戻ってる間、猫ちゃんのごはんやりをして欲しいとの事で😵‍💫

(前に頂いた手紙では、母のことよろしくお願いしますとの事だったのですが🙄)

 

今ひょっとして孤独感じてるかもしれないAさんをさらに追い詰めるようなことは、私としてはできないし。

 

それでなくてもガンでいっぱいいっぱいな感じにみえるし。

 

23年前に駆け落ちして、前夫や娘さんや息子さんのいるところから、この縁もゆかりもないところにきたAさん。

一緒に来た方は3年くらい前に他界。

 

帰るに帰れないAさんの気持ちがわかる気もするし😓

猫ちゃんたちのことを考えると、ごはんだけあげればいいってわけでもないと思うし😓

 

きっと、お姉さんが来た時も、そういう話をしたと思うんです。

それでも、こっちに残ってるから、私がどうこう口を挟める問題ではないと思うんですよね。

 

娘さんの心配もわかるし💦

 

何か2人が納得できる案が、ないかしら?