合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

下がってる💦

昨日は彼氏とデートだった娘。

順調のようです☺️

f:id:goukakuigakubu:20230724152438j:image

 

そんな娘にショッキングなことが!

給料が下がったと😳💦‼️

 

えっ!

そんなことってある?と思ったら、働いて1年経って住民税が引かれ出したようで、本当に下がってる😓

しかも1万円も😱

 

この物価高の時代に、手取りが減るなんて💦

 

まさか、主人は?と思って見てみたら、減ってる😱

 

4月に5000円昇給したと喜んでたのに💦

 

介護保険か?住民税か?何かが値上がりして、5000円手取りが減っている😭

 

ガソリンも値上がりしてるのにー😮‍💨

 

それでもまぁ、頑張って仕事をしていて、お付き合いしている人もいて

f:id:goukakuigakubu:20230724151103j:image

デート中に、弟の好きなちいかわの地域限定品を見つけ買ってあげるゆとりがあるから、娘は大丈夫かな😅

 

息子の6年制の卓球全国大会がもうすぐある我が家の方が、家計は大変💦

 

4年制の全国大会で、横浜まで2人分出費があったばかり😵‍💫

息子は5万補助が出るけれど、それでも、かなりの負担になりそうだし🙄💦(正確な請求はまだきてません)

 

でも、まぁ

f:id:goukakuigakubu:20230724153213j:image

f:id:goukakuigakubu:20230724153232j:image

2匹のご飯代には困ってないし

まっ!いっか!

 

けれど、この物価高に給料昇給どころか減ってる現状、なんとかなるんでしょうか?🙄