合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

新年初お値打ち品は?

そろそろ買い出しに行かなきゃ💦

と、重い腰をあげたものの、田舎あるあるで、いつも利用する比率の高いスーパー2軒が正月休み😓

 

娘にどこに行きたいか聞いたら、ドンキ!

ドンキは唯一元旦から営業しているありがたーい存在。

 

いつもはあまり利用しないのですが、行ってみました。

 

福袋とかたくさん残ってて、のぞいてみたら、物価高の影響だと思うのですが、中身が寂しかったです💦

 

何も買わずに、食品売り場へ。

 

f:id:goukakuigakubu:20230102200735j:image

安ーい!って唯一思ったのが、もつまみ🤭

オヤジギャグが受けました。

f:id:goukakuigakubu:20230102200922j:image

餃子が半額だったので、揚げ餃子にしようと思って購入。

加工品の餃子で、美味しいかどうか未知の時は揚げ餃子にします。

ボリュームがでるし、マヨネーズとソースを混ぜたソースをつければ、たいてい間違いない味になるからです😊

f:id:goukakuigakubu:20230102201402j:image

そんなこんなで出来た夕飯は、軟骨唐揚げ、揚げ餃子、つくね入り味噌汁、もつまみです。

 

f:id:goukakuigakubu:20230102201812j:image
f:id:goukakuigakubu:20230102201815j:image
f:id:goukakuigakubu:20230102201818j:image

マフラーをつけたトナ🧣

何故か、あくびとペロリの写真が撮れました♪

 

明日は娘をアパートへ送って行きます。

 

お正月休みももう終わってしまいます😓💦

あっという間だったなー🙄