合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

日頃の行い

私たちが皿投げ祈願で健康をお願いしていた土曜日、息子は規模の小さい試合(薬学部のみ)に参加していました。

 

試合が近くなると、息子はいつも以上に良い子になります。

 

小さなボールが小さい台にすごい回転数で入る競技である卓球🏓

 

1番確実に1点入る1球!

それはネットイン(ネットにあたり相手側にボールが入る)と、エッジ(台の端の端にイン)。

 

どちらもボールがイレギュラーし、どんな強い選手でも予測不可能で失点します。

 

1点決めた方も、軽く手をあげて、謝罪をしなければなりません(間違ってもガッツポーズなんてしてはダメです🙅‍♀️)。

 

つまり運次第で勝負が決まったりします。

 

だから、息子がまた小学生の時に、エッジやネットの1点は運次第だけど、大事な場面での1点は日頃の行い!と話して聞かせました。

 

自分自身は、確率の問題だろう🙄と思っているのですが、息子に日頃の行いに気をつけて欲しいという計算が働いたのもあります😅💦

 

実際の試合で、威圧的なガッツポーズや感じの悪い態度のプレーをする選手より、応援してくれるコーチ、チームメイト、審判に必ず挨拶をする息子に声援が多く集まる経験を何度もしてきました。

 

f:id:goukakuigakubu:20230525133212j:image

 

そういう経験を積んでるのもあって、息子日頃の行いを試合前は特に気をつけます🤭

偽善的かもしれませんが💦

 

それなのに、金曜日、実験のレポートに追われて大変だったからなのか?小さい試合で気合いが入っていなかったのか?私の手がお尻に当たったことを発端に、もう!触らんで!とちょっとイライラモードを出してきました。

 

いつもお尻を触る私としては疑われても仕方ないのですが、そんな態度とられるなんて😿(当然の反応?なんて世間の常識は耳に入りません😅💦)

 

翌日息子は悪かったと思ったのか?その日の勝利に影響するのを心配してなのか?昨日はごめんねと言って試合に行きました(かわいい😍と思う親バカ)。

 

さて、息子の結果はどうだったと思いますか?

 

団体戦とシングルスがあったのですが

 

団体戦は優勝🏆

シングルスは準優勝でした。

 

1番強い選手に勝ったのに、2つ年上の同じ高校のお兄ちゃん的存在のK君に負けたそう😅

 

ほぼ負けたことなのに💦

 

私のことを知ってるKくん(お尻触ったり外でもしますから😅)に、負けた後、前日の話をして、お母さんにお尻感じよく触らせればよかったと話したら、大笑いされたそうです🤣

 

負けた原因は、そこじゃない😂

 

実験とレポートでまったく練習なく試合だったからだろうし、お兄ちゃんのように慕ってるK君に対し、試合で勝とうとする闘志がわかなかったからだろうし🙄

 

いや、やっぱり、お母さんにイライラモードを出したせいだ😆‼️

 

卓球はやっぱり日頃の行い!

 

エッジやネットは日頃の行い!

 

運も実力のうち!

 

※これは私個人の見解で真実ではありませんので、ご注意下さいね😊

 

f:id:goukakuigakubu:20230525132457j:image

男の先輩にもスキンシップとられる息子😅

となりの女の子ならいいのにねー😊

 

f:id:goukakuigakubu:20230525132923j:image

トナのお尻もつい触ってしまうくらいキュート💕

 

1番日頃の行いを正さないといけないのは、本能でお尻を触ってしまう私かしら😅💦