合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

箱入り息子

スーパーで買い物をしていたら、可愛らしい男の子がパーっと走り寄ってきた。

 

あらっ!息子と保育園から中学まで一緒、しかも同じ地区の子だわ!

 

こんにちは!

と、笑顔で😊

 

すごーい!

わざわざ近寄って、しかも笑顔で挨拶できるなんて😳‼️

 

息子はできるかしら?

もちろん会ったときには挨拶しますが、見かけてわざわざ近寄って挨拶できるかどうか?と言われたら、しないような😅💦

 

笑顔も固いし😑

 

写真でもなかなか笑いません😑

 

七五三で笑い過ぎて撮り直したかわいい坊やはどこへ🙄

 

反対に、七五三で、何をやっても笑わなかった娘は、今ではいつでもどこでも笑えます😊

 

どこでどうしたらこうなったのかしら?

と考えて、思いあたるのは、やはりバイトとかの社会に出た長さかな?

 

息子は今ようやく社会へのスタート地点に立ったところ。

 

まだまだ長い目で見ないとなー🙄

 

母校である高校へ練習協力に行った時、ママ友と駐車場で立ち話を待ってる間に、後輩3人ほどが息子に声をかけて行きました。

 

その翌日から後輩の女の子、男の子からラインで、練習を頼まれ連日クラブへ行っています。

 

そういうのをみると、付き合い的には好まれる人物だとは思うのですが。

 

台風の時に電車の遅延が心配で娘のアパートへ泊まったのですが、私が心配するまでもなく、遅延状況を調べて、自分で行くことができました。

 

一緒に暮らしてるとどうしても先回りして、やってあげてしまうので、成長の妨げをしているなーと反省しています😅

 

息子と買い物なかなか行かないのですが、この間、娘との買い物についてきました。

 

f:id:goukakuigakubu:20220924091531j:image
f:id:goukakuigakubu:20220924091535j:image

ここぞとばかりに、試着しないと買えない靴を買いました😊

 

4年前から履いている靴裏は、びっくりするほど減っていません😳

それだけ私が送り迎えしている証拠です💦

 

卓球の靴の減り具合を見たら、一目瞭然😳‼️

 

これは私ダメだわ😣

 

新しい靴を、一緒に買いに行き、選んであげてる時点で黄色信号ですけど😅

 

大学に入って、駅から大学まで距離あるので、自分の足で歩くことが多くなった息子。

いろいろな意味で、自分の足で歩いて行かなきゃね!

 

私は寂しいけれど、木の上で見守るのみ😌

 

明日は、久しぶりに遠くのクラブに出稽古(練習試合)。

1人で参加は初めてですが、主人が送迎でついて行くから、これまた成長の妨げ?!

 

でもコロナ禍でずっーーと行けなかったから、主人の楽しみでもあるし💦

 

息子よ!箱入り息子にしてごめん🙏😅💦

f:id:goukakuigakubu:20220924093300j:image
f:id:goukakuigakubu:20220924093254j:image
f:id:goukakuigakubu:20220924093257j:image

ちなみに、もう1人の息子も箱入りです😆💕