合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

ママ友との話題は?

遠方の国立大に行ってる元ダブルス相方Mくん。

夏休みで実家に帰ってきました。

 

母校の高校に、2人で部活のお手伝いへ。

 

3時間の待ち時間にMくんママとお茶を兼ねてチェアリングをしました。

 

f:id:goukakuigakubu:20220920165902j:image
f:id:goukakuigakubu:20220920165900j:image
f:id:goukakuigakubu:20220920165905j:image

私のお気に入りの場所へ行くと、ママ友も気に入ってくれました。

 

f:id:goukakuigakubu:20220920170006j:image

頂きもののスタバのクッキーと、コーヒーミルでその場でひいたコーヒーを。

 

茶店より、安上がりだし、コロナ心配ないし😊

 

痩せたよねー💦って話から、腎臓の痛みでやつれただけだよ。

だって体重は変わってないからっていうと、ママ友も最近体調が悪く、血尿が出て病院へ行ったというのです😳

 

血尿の原因はわからないまま、ストレスか、更年期の影響と言われたらしいです。

 

原因がわからない場合、たいていストレスが更年期って言われるから、余計にストレスになるよねー😅って話になりました。

 

会えば必ず体調の話になります😅💦

そこがもう歳を感じますね💦

 

その次の話題は教育費😑

国立の理系とはいえ、遠方なのでアパート暮らし。

 

私立の薬学部の息子と変わらないくらい、かかるようです💦

 

薬学部は6年だよー!というと、大学院へ進学するから6年かかるとのこと😨💦

 

国立といえども、今ではそれなりにかかるようですね🙄

 

収入は我が家よりもあるのですが、そのせいで奨学金が有利子のみしか借りられないという弊害もあるようです。

 

しかも住宅ローンも毎月あり、下の子は今から高校大学と教育費が必要💦

 

収入と家族構成で、奨学金の額とか決まってしまって、ローンとかの有無は考慮されないっていうのもどうなんだろう🙄

 

会った時の会話は、健康と教育費が主な話題ですが、今回はMくんに彼女が出来た!という嬉しい話題も😊

 

中学一年からずっーーと付き合いがあるので、私としては親戚のおばちゃん気分ですから、彼女が出来たと聞けば、根掘り葉掘り😆

 

私もそうでしたが、実家よりもパートナーのところが良いので、Mくんの今回の帰省は短く、ママ友寂しそうでした😅💦

 

私も息子に彼女ができたら、寂しく感じるかしら🙄?

そういえば、この間バイト帰りに、バイト仲間の女の子と笑顔で話してる息子を、私には見せない笑顔だわ😑と思った私😅💦

 

笑顔の息子を見れて嬉しい、けれど、その笑顔をお母さんにもよこしなさーい😚

 

f:id:goukakuigakubu:20220921212820j:image

暗いところが好きなトナ💕

心配してくれてる?顔かしら?

 

前回、皆様からたくさん、いたわりのコメントをいただき、ありがとうございました😌

 

ここのところ、痛みがあっても続くことなく、鎮痛剤も飲むことなく生活できるようになりました😌

 

皆様の優しさに触れ、あー、これだからブログって辞めれないよなーと改めて思った私です。

 

これからもよろしくお願いします🍀