合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

幸せだなー😌

僕は幸せだなー!は加山雄三さんのキメせりふ☺️

好きな人への(彼女?奥様?)言葉ですが、息子の幸せだなーは、良いチームメイトとの出会いです💕

 

昨日試合3日目。

もしもこの日の1試合目に負けると、下の部で一位になったところと入れ替え戦をしなければなりません。

そして、入れ替え戦にも負けると降格してしまいます。

 

この地区25校のうち、全国大会へ行けるのは5校のみ!

春の大会でその権利をかけて闘えるのは、6校のみ!

つまり降格すると、全国大会(インカレ)に出場する権利をこの時点で失ってしまうということになります😣

 

ダブルス1本から始まり、シングルス6本。

そのうち4本先にとったら勝ちです。

 

一本目、ダブルス落とし。

2本目、シングルス勝ち。

3本目、シングルス落とし。

4本目、シングルス勝ち。

5本目、シングルス落とし。

6本目、シングルス勝ち。

7本目、シングルス勝ち。

 

4ー3のギリギリ!の辛勝!です!

 

息子も、大健闘しました😊

おおっー!と会場がどよめくシーンが何度かありました。

 

強いチームメイトのおかげで、良い練習ができてるからでしょう、また上手くなったなーと感じました。

 

相手は週6コーチありで練習している強豪校です。

息子たちは週2回程度、コーチなし💦

自分たちで自由に練習しています。

 

まさか!まさか!

いや、ひょっとして?!

対戦相手の順番によっては可能性はゼロではない!

とは思っていましたが

 

息子たちやってくれました!🙌

 

全国から親御さんたちがあつまり(コロナ禍以来初の観戦可でしたから)、初めて挨拶を交わしましたが、皆様良い方ばかり😊

 

皆様と喜びを分かち合いました☺️

 

全国大会出場可能性がある!

というと、どんなことが起こるかというと。

 

強豪校の高校から、入学を前提に見学来たり、話しを聞いたりということがあるそうです。

そして実際にもう何件か相談きたみたいです😳

 

ちなみに会場では、ニッタクの営業の方からユニフォームをつくりませんか?と名刺を頂いたそうです。

 

全国大会でユニフォームを着てくれれば、宣伝効果バツグン!ですからね!

 

ちなみに三日間の試合だと、帰宅してすぐに洗濯しなければならないので、そういう意味でも、もう一枚ほしい!

 

ユニフォーム代は3万弱ですが😅💦

嬉しい出費です😆‼️

 

f:id:goukakuigakubu:20220915095039j:image

スーパーで子供が乗るカートに乗りたげなトナ😅

f:id:goukakuigakubu:20220915095204j:image

ラムネも気になるトナ😅

f:id:goukakuigakubu:20220915095331j:image

秋ですねー😌

 

今年の秋はなんだか暑い(熱い)😆‼️