合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

落ち着こう😌

新しい週が始まりました。

今週も娘の就活関係で忙しくなりそうな予感です。

 

冷静を装ってはいますが、内心は😵‍💫

 

木の上に立って見ると書いて親!

木の上に立って見るくらいの子どもとの距離も必要って、この漢字、一文字でいろいろな戒めを込めてるなー😅

 

息子がギア急に上げ、しかもスタートから息あがってるのを見て私は、木から降りて息子の周りをバタバタして大丈夫?と様子を伺いたいのを我慢するため、貯め代さんの流し台掃除を決行!

f:id:goukakuigakubu:20211004113601j:image

掃除前、カップ麺の入れものは生ゴミ入れに使用してます😅

寒冷地なので、台所は洗面所を兼ねてます。

なので歯ブラシとかもあります。

f:id:goukakuigakubu:20211004113820j:image

掃除後、物はなかなか減らせませんでしたが、掃除をした!ってことで気分スッキリ😊

f:id:goukakuigakubu:20211004113943j:image

水気を拭き取ると気持ちいい😆‼️

 

これでいくらか気分落ち着いたのですが、私もギアを上げさらに

f:id:goukakuigakubu:20211004114126j:image

こぼれ種で勝手に成長した大葉たち!

穂紫蘇の塩漬けも作ったし、葉は硬くなったし、

さよなら!

f:id:goukakuigakubu:20211004114536j:image

まだ収穫出来そうなピーマンとハーブは残しました。

草取りは無心になれます。

いくらか落ち着いてきた私。

f:id:goukakuigakubu:20211004114730j:image

夕方また一緒に散歩に行って、この写真の息子の笑顔を見て、ようやく木の上で秋風を感じる事ができました😌

にいにを癒やしてくれてありがとうトナ😊

 

今日お弁当

f:id:goukakuigakubu:20211004115136j:image

今日お昼は

f:id:goukakuigakubu:20211004115225j:image

半額シールじゃないけど半額なんです😊

賞味期限昨日だったけど😅

f:id:goukakuigakubu:20211004115323j:image

おでんの牛すじもいれてみました。

f:id:goukakuigakubu:20211004115459j:image

食べたい?

チョコはダメなのよ🙄

f:id:goukakuigakubu:20211004115746j:image
f:id:goukakuigakubu:20211004115749j:image

セブンイレブンのこのアイス評判通り美味しかったです♪