合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

息子ギアあげた?!

前回(9月23日)息子が休憩無しで予定を組み直したいと言いだした時、私たちはまだそんな時期ではない

と説得しました。

 

それから1週間経過、昨日また休憩は世界史を入れて組み直してとの事。

 

世界史は暗記ものだから最後に回す作戦だったようですが、模試が近いこともあり、大慌てしてるみたいです😓

 

夕方まで休憩無しで勉強した息子、過去の入試問題をテスト方式でやったのもあるかもしれませんが、疲労困憊😅

珍しくトナの散歩についてくることになりました。

 

あまり食べ物は量とらないので、みんなが光合成してるよね?と言うくらい🤣だから、外出して太陽あたらないと!

f:id:goukakuigakubu:20211003130023j:image

みんなが一緒でトナは嬉しそう😊

 

息子ギアあげたものの、プスプスといきなりエンジン不具合になりました😅

 

まぁまぁ、慌てない慌てない😌

 

人生の先輩が同じ過ちを何回か経験してるんだからさ😆‼️

 

昨日のブログで

f:id:goukakuigakubu:20211003123855j:image

戸棚のチェーンは防災ですか?と質問頂きました。

その通りです!コップの方もつけるといいのですが🙄

f:id:goukakuigakubu:20211003124732j:image

食器棚自体も壁に固定しています😊

地震は忘れた頃にやってくるので、念のために。

f:id:goukakuigakubu:20211003124942j:image

今日お昼ご飯は

f:id:goukakuigakubu:20211003125315j:image

半額チャーシュー(しかもポイント20円つきました😊)、半額もやしでラーメン、サラダ巻き、みかんです。

f:id:goukakuigakubu:20211003125453j:image

朝は切り昆布煮付け、レンコン炒め、里芋インゲン油揚げ味噌汁。

f:id:goukakuigakubu:20211003125534j:image

今朝寒かったので、こたつを今日出す予定です!