合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

ワクチンキャンセルすると

娘、ワクチン2回目の次の日がインターンがあったので、副反応を心配してキャンセルしました。

 

あまりキャンセルする人いないだろうと思ったので参考までに書きたいなと思います。

 

キャンセルの電話は当日より早めが良いと思い、インターンの日程決まってすぐに電話しました。

 

市役所担当の方は、当日ならまだしも何日か前にキャンセルの人があまりいないみたいで、え?キャンセルするんですか?理由は?と聞かれたそうです。

娘が就活でと説明すると、それは大変!頑張ってください!と言って下さったみたいです😊

 

で、いつ?2回目打てるって?って聞くと、キャンセルが出たら電話くるとの事。

えっー!😱いつかもわからないの?

そんなの予定が立たなくて困るじゃーん😵‍💫

 

案の定、二回電話頂いて、就活都合で二回断りました。

そしたら今度はぷっつり連絡無しで、忘れられてたらどうする?と不安に😨

 

でもどうすることも出来ず待ってたら、ようやくさっき連絡がきて9日ですがどうですか?と。

今までの2回は当日連絡だったのに、今回は5日前に連絡がきてありがたい😊

きっと娘みたいに事前にキャンセルの方がいたんでしょうね。

8日が面接なので、9日なら安心して受けれます😌

 

1回目と2回目の間隔が開きすぎてもワクチンの効果が心配ですし、何より接種出来ることが約束できたのが安心です。

 

ようやく心配事が1つなくなりホッとした私です。

f:id:goukakuigakubu:20211005090934j:image

昨日の朝のトナの散歩はこんな場所に😊

f:id:goukakuigakubu:20211005091053j:image
f:id:goukakuigakubu:20211005091050j:image

ちょっと怖い😅

スズメじゃなく、人間脅かしてどうする?かかし!

f:id:goukakuigakubu:20211005091221j:image

稲刈り終えて、今はあまり見ない光景

自然乾燥させるとお米の甘さがアップされるそうです♪

f:id:goukakuigakubu:20211005091449j:image

お空に届きそう!

f:id:goukakuigakubu:20211005091556j:image

人間のようにドライブするトナ!

f:id:goukakuigakubu:20211005091655j:image

乾物半額は嬉しい😆

f:id:goukakuigakubu:20211005091744j:image

今日は娘大学送迎、お弁当やっつけ盛りで😅