合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

オフ

昨日の園見学行ったことにより、いろいろと予定外のことがあり(詳しくは結果が出てから一度に書きたいと思います)疲れがピークに達しました。

 

今日は久しぶりに娘は大学で長い授業なので、電車で行きました。

トナと2人なんていつぶりー?🤔

 

娘の次の受験により、娘のコロナワクチン2回目を変更することになり、娘が自分でしたのですが、そこまでのアシスト(電話を促したり、書類確認したり😅)とかでも疲れた。

 

心配やらでただでさえ疲れてるのに、予定を変更するのも疲れ、ワクチン2回目遅くなるのも心配になり、心配に心配が増え、主人も娘可愛さに長い車の運転やら、ワクチンの心配やらで口を出してくるから、心配が倍々に増えていくから爆発💥

 

考えてみたら、稲刈りの時期はうつ病の人には調子のよくない時期。

私は寛解してるとはいえ、やはり心配事ふえたりして、知らず知らずにストレスで疲れがでたかな😓

 

母もこの時期調子悪くて、今でこそヤングケアラーって言葉があるけど、私は1週間程寝込む母の代わりに家事したりしてたなー😅

 

決して良い親子関係とはいえなかったけれど、不思議と嫌いになったり憎んだりにならなかったのは、母が人間として立派だったからだろうなと思います。

ただ母親という役割が上手でなかった(母が言うには母親が早く亡くなって母親像がないのが原因との事でした)。

 

母がお彼岸で戻ってきてるなら、私のブログ覗きながら、もっと良く書きなさいよーと真剣に怒ってると思います😅

 

せっかくのお彼岸ですから、仏様の為に心穏やかに今日のオフはゆっくりしようと思う私です😊

 

f:id:goukakuigakubu:20210922110605j:image

今日のお弁当。

娘はおにぎり2個でいいよー!との事。

自分で握りなさい😑と言いつつも、用意する甘々な私😅

 

f:id:goukakuigakubu:20210922110835j:image
f:id:goukakuigakubu:20210922110833j:image

水筒よりいいじゃん!と今日は3人にこのお茶を持たせました😊ドンキすご!

f:id:goukakuigakubu:20210922110954j:image

こちらはゲンキーで!

ポイントも5倍の日でラッキーでした。

f:id:goukakuigakubu:20210922111110j:image

朝ごはんはサンドウィッチと梨!

f:id:goukakuigakubu:20210922111349j:image

昨日夕飯はモロヘイヤ納豆、鯵干物、ひじき煮、豚汁でした。

 

ワクチン2回目がまだの娘のために免疫力アップのものを食べさせたいなー😌

 

f:id:goukakuigakubu:20210922111938j:image
f:id:goukakuigakubu:20210922111936j:image

トナを見ると疲れもふっ飛ぶけどね😆‼️