合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

息子焦る😵‍💫

昨日駅で車に乗り込んですぐ息子の様子がヘンだなと思った私。

 

予備校は後期から毎回テストをして解説みたいな授業になってて、テストの結果が良い時は饒舌😆

なので、これはひょっとして🤔

 

化学テスト悪かったの?と聞くと、いや難しかったからと息子😑

 

それは悪かったってことだよね?😑

理系だからなのか、会話が時折面倒な言い回し😅

 

夕飯食べてから、主人に計画をもう少し立て直したい!と。

化学の出来具合からして、共通テストまでに間に合うのか不安だと。

化学の授業自体、多数の子が切ってて、半分が欠席のよう。

欠席の子たちは、化学は範囲を網羅したのか数学とかにシフトしてるとの事。

 

それを聞いて、化学も不安なのに数学も不安になったようだ😓

 

ただでさえ睡眠以外ほとんど勉強時間なのに、勉強と勉強の合間の休憩時間15分を10分にすると言う😳

食事時間もかかりすぎなので(フランス料理食べてる?ってくらい遅い😅)、量を減らして欲しいと言う。

 

ちょっとちょっと落ち着いて!

頑張ることは大切だけど、まだ110日以上あるから、その飛ばし方では力尽きるよー😣

ラスト30日ならそのスケジュールでもいいかもしれないけど、今ではない!

 

主人と2人で、ギリギリ間に合うように予定を組んであるから焦らないで、ここは一つ、無理なく、今まで通りコツコツやろうと話しました。

 

少しスケジュール変更をして、息子も少し安心したのか、その後また勉強を始めたのですが、明らかに昨日までとは違う集中力でした。

ギアが1段階上がったようです。

 

息子の周りには高校生クイズの常連高の子たちがいるそうです。

その子たちに良い刺激を受けたのかな?

昨日一緒に帰ってきた子から刺激を受けたのかな?

とにかく何かのきっかけでスイッチが入った息子を見て、かわいい😍と思った馬鹿親な私です😊

 

f:id:goukakuigakubu:20210923144320j:image

f:id:goukakuigakubu:20210923144532j:image
f:id:goukakuigakubu:20210923144534j:image

秋を感じる散歩です。

f:id:goukakuigakubu:20210923144557j:image
f:id:goukakuigakubu:20210923144555j:image

昨日天気のせいか半額たくさんありました😊