合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

おでんシーズン

今日は朝の散歩は半袖では寒いくらいでした😵

(トナは暑がりだからちょうどいいみたい😊)

 

牛すじを半額で購入した時から、心はすでにおでんと決まっていましたが、寒かったから本決まり!

 

みなさんはおでん何を入れますか?

大根、玉子、もち巾着、牛すじ、こんにゃく、はんぺんとかかなー🍢

 

タコとか銀杏も入れたいけれど、ちょっとお値段張るから、タイミングよく値引きされてなかったらお目見えできません😅

 

ちくわぶやナルトを入れるご家庭もあるみたいですが、我が家では一度もないです😑

かわりに里芋かじゃがいもはあります。

母がよくいれてました😊

 

私は残り汁を味ごはんに使うので、じゃがいも里芋は入れないようにしています。

汁が濁るというか、そんな感じになるので😅

 

練り物もアレもこれも入れたいけれど、そうすると何日もおでん食べることになるので迷うところです😅

 

息子が魚が苦手なので、おでんの練り物とかで気がつかないように食べさせてます🤗(小さい子でもないのにねー😅)

 

今夜はおでんでちょいと一杯🍶やりたいところですが、娘1回目、息子2回目のワクチン接種。

息子2回目なので特に心配😓

 

就活やら、受験やら気がかりだけど、コロナに比べればどうってことないなーと思う私。

コロナにだけは感染しないでー🙏

ワクチン副反応もあまりひどく出ませんように🙏

f:id:goukakuigakubu:20210904122333j:image

わーい!

f:id:goukakuigakubu:20210904122414j:image

お昼にさっそくおでん🍢焼きそば!

もうすでに味がしみて、大根は柔らか!

f:id:goukakuigakubu:20210904122558j:image
f:id:goukakuigakubu:20210904122601j:image

ミスドにも秋がきてました!

f:id:goukakuigakubu:20210904122642j:image

トイレも見張られてます😅

トナ、ストーカーぶりがすごい🤣