合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

パニクる😵‍💫

昨日息子の高3の担任の先生から、息子の志望する大学の要項が出たから取りにくるように連絡がありました。

 

そしたら今朝、高校から電話があり、担任ではない先生からでした。

要項はホームページから見れるから、取りに来なくていいという電話。(予備校にコロナ出たからか?)

 

そして志望する大学の推薦希望者が多いので全員は推薦できないから頑張ってとの事😑

 

えっー!どういうこと?!😵‍💫

 

なんで担任からじゃないの?と聞くと、浪人生多いから専属の係の先生からになったみたいとのこと。

 

推薦希望多いって?

確か去年は3人で無事推薦頂けました。(結果ダメでしたが😅)

今年は、春の時点で7人いたらしく😓

このコロナ禍で医学部人気が高まっているようです😮‍💨

 

この間7月の模試結果が出て、推薦ならなんとか入れるところまできてて、モチベーションが上がってたばかりなのに。

 

推薦されないと決まったわけではないけれど、どうしても現役生が有利になるのはやむを得ないと思うのです😔

 

一般入試まで見据えてもちろん勉強していますが、推薦でワンチャンスあるのとないのとでは大きく違います!特に医学部は!

推薦は一浪までなので、来年はありません😓

ラストチャンスなのです。

 

いつ推薦頂けるかまた悶々とした日々を過ごさないといけないかと思うと、なんだかもうわけワカメ😭

 

娘は昨日次の就活先に電話して、月曜日に園見学に行く予定を組んだのですが、緊急事態が延長されるとそれも流れる可能性があるとの事!

昨日それを聞いただけでも、私はもう頭がごちゃごちゃしてたのです。

 

いつかわからない!っていうのが1番私は苦手で、精神的に疲れてしまい、パニクってしまいました😵‍💫

 

昨日も発熱した息子は今日も予備校休みで、電話も息子が受けたからまだワンクッションあったけれど、推薦結果は私が聞くことになるかと思うと、ドーンと構えてはいられません😭

 

しかし少し気を取り直して、一般でもきっと今のまま勉強すれば可能性あるよ!って息子に言ったら、今では厳しいけどね!と。

推薦は心配したって仕方ないって!

 

わかってますよ😑

でも、いろいろ妄想して心配するのが母親っていう生き物なんですよー。

心配したって仕方ないことを心配し、徒労に終わるのがわかっててもするんです!

母ってそうじゃないですか?!

 

木から降りるどころか、立ちすくんで動けなくなってしまった私😑

ある意味、親という漢字の意味あい通り、木の上で立って見守るしかできないわー😊

 

f:id:goukakuigakubu:20210907104500j:image

今日は焼き鮭のっけ盛り弁当です。

f:id:goukakuigakubu:20210907104540j:image
f:id:goukakuigakubu:20210907104543j:image 

カルディの素でフレンチトーストを朝ごはんに作ったら、食べ物にまったく興味ない息子が美味しいねって😊

f:id:goukakuigakubu:20210907104811j:image

トナのお尻初披露!

ハートっぽい柄なんです😍