合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

世界旅行再び!

今週土曜日仕事だった娘、道の駅スタンプはお休み😊

 

YouTubeで長岡花火をずっと見てた娘が花火を見たいとのことで、探したところ、リトルワールドで見れるとの事で行きました。

 

前回娘と2人で行った時はJAF割引で。

今回は娘の福利厚生で割引。

1人700円引き、4人で2800円もお得!

しかも花火を毎日している間は、駐車場料金1000円が無料💕(支払いで渋滞するのを防ぐ為だと思います)。

 

近くの明治村は犬禁止なのに、リトルワールドはワクチン接種証明と伸びないリード使用で利用可!中にドッグランもあります。

犬を連れた人たちがたくさんいて、リトルワールドというよりワンワンワールド!って名前にした方がいいくらい😊

 

トナもそうだけど、よその子たちも、自分も人間みたいに思ってる顔をしているから面白い🤣

 

f:id:goukakuigakubu:20220808120801j:image

ちなみにうちのトナはこんな感じ😊

夕方17時に着いたので、まだ少し暑かったけれど、いつもはあまり歩かないトナも、嬉しそうにスタスタ。

暑いので、ベビーカーに乗ったり、歩いたりして、園内を2周もしました。

 

リトルワールドって日本として取り上げられてるのは、沖縄と山形。

沖縄はわかるんだけど、山形はなぜ?

f:id:goukakuigakubu:20220808122136j:image
f:id:goukakuigakubu:20220808122140j:image

f:id:goukakuigakubu:20220808122325j:image

山形コーナーで家族みんなでパチリ😊

久しぶりに家族全員のお出かけ楽しい💕

f:id:goukakuigakubu:20220808122451j:image

山形のビール?を頂きました🍺!

前回娘と2人の時は、運転が心配だから飲みたくても飲めなかっだビール🍺

美味しい😆‼️

f:id:goukakuigakubu:20220808122704j:image

f:id:goukakuigakubu:20220808122754j:image

自然にフクロウやネコが目にとまる。

そういえば、意外にイヌはないな🙄

 

コノハズクさんやはなさんは今日はブログお休みってことだから目に届かないかもだけど、のせておきます😊

 

うちは、主人は11日から11連休‼️

娘は、3連休が2回、1日休みの合計7日。

 

娘の方が4日も少ない😅

 

皆様はどうなんでしょう?

たくさん休みあるといいですね😌