合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

ブッポウソウ🦉

愛知県新城市にある、道の駅もっくる新城は、ブロ友コノハズクさんに、是非おススメしたいです💕

f:id:goukakuigakubu:20220725224350j:image

まず、スタンプが😳‼️かわいい💕

f:id:goukakuigakubu:20220725224602j:image
f:id:goukakuigakubu:20220725224605j:image
f:id:goukakuigakubu:20220725224559j:image

いたるところに🦉!

f:id:goukakuigakubu:20220725224756j:image

この辺りに、コノハズクが生息しているそうです。

愛知県の県鳥でもあるコノハズクは、ブッポウソウと鳴いてるように聞こえることから、ブッポウソウとも呼ばれるそうです。

f:id:goukakuigakubu:20220725230331j:image

三河の木材をふんだんに使った建物!

木材の木(もく)と来るから、もっくると名づけられたそうです。

 

中は、

f:id:goukakuigakubu:20220725230645j:image

すごく賑わっていて、コロナが心配でしたので、ゆっくり見ることができませんでした😣💦

f:id:goukakuigakubu:20220725230825j:image
f:id:goukakuigakubu:20220725230823j:image
f:id:goukakuigakubu:20220725230829j:image
f:id:goukakuigakubu:20220725230819j:image

気になる商品をランダムにパチリ😊

コロナが落ち着いたらまたゆっくり見に来たいなー。

早々、店の外に出たら

f:id:goukakuigakubu:20220725234522j:image

こんな自販機が!

コロナ禍だから嬉しいサービスですね😊

 

そんないろいろある中で私が選んだのは

f:id:goukakuigakubu:20220725234902j:image

ぽっぽ餅!

かわいい💕

五平餅に、チーズとアーモンドでブッポウソウに😆

これはかわいい💕

 

そして、締めは、娘の大好きな?!

そう!

f:id:goukakuigakubu:20220725235519j:image

足湯がありました!

もちろん、私の大好きな無料です😘

 

足湯は運転の疲れもとれるし、最高です😊

 

このまま鳳来寺へ!と思いましたが、それはまた今度にしました。

 

道の駅、次はどこでしょう?

 

f:id:goukakuigakubu:20220726074818j:image

また、虫に刺され、私にピッタリ甘えてるトナ。

今回は違う虫だったか?すぐに良くなりました😊