合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

リアルポケストップ

この話、ポケモンに興味のない方には、まったく興味のない話で、すみません💦

 

私と娘は、ポケモンGOという、携帯アプリのゲームを一緒にしています。 

 

昔ほど熱心にはしていませんが、毎日ギフトのやりとりをしている友人がいるので、ギフトが受け取れるポケストップを訪れなければなりません。

 

ポケストップは架空のもので、携帯のアプリ内だけに存在するものです。

 

ですが、期間限定(5月16日まで)でリアルポケストップ岐阜県中津川市馬籠に設置されることになりました。

(今、CMで流れているので、ご存知の方もいらっしゃるかな?)

 

f:id:goukakuigakubu:20230225203332j:image

こちらが、その、リアルポケストップです。

 

ポケモンファンがたくさん写真を撮ってました。

 

f:id:goukakuigakubu:20230225203514j:image
f:id:goukakuigakubu:20230225203518j:image
f:id:goukakuigakubu:20230225203521j:image
f:id:goukakuigakubu:20230225203524j:image
f:id:goukakuigakubu:20230225203527j:image
f:id:goukakuigakubu:20230225203530j:image
f:id:goukakuigakubu:20230225203533j:image
f:id:goukakuigakubu:20230225203536j:image
f:id:goukakuigakubu:20230225203539j:image

いろいろなポケモンの行燈もあり、陽が落ちたら、きっと綺麗だと思いましたが、まだまだ寒い馬籠宿💦

 

5月16日までにまた来よう!ということになりました。

 

それにしても、ポケモンはまだまだ根強い人気です😊

息子が保育園の頃から、ずっーーと続いてますから😌

 

せっかく馬籠宿にきたから、いつも寄る、保護猫活動をされているお店へ。

f:id:goukakuigakubu:20230225204416j:image
f:id:goukakuigakubu:20230225204413j:image
f:id:goukakuigakubu:20230225204407j:image
f:id:goukakuigakubu:20230225204410j:image

2匹とも大人しく、シッポの模様がかわいくて😊

 

最近、猫ちゃんたちのお世話をしているからか?一段と猫ちゃんたちがかわいい💕と感じます。

 

f:id:goukakuigakubu:20230225204829j:image
f:id:goukakuigakubu:20230225204832j:image
f:id:goukakuigakubu:20230225204836j:image

f:id:goukakuigakubu:20230225205112j:image

コノハズクさん!

フクロウさん🦉を発見しました😆

やはり、フクロウ🦉さんも絶大な人気です💕

 

f:id:goukakuigakubu:20230225205639j:image

お昼ごはんはおやきを食べました。

私は野沢菜、娘はよもぎあん。

 

もしもお近くでポケモンファンの方がいらっしゃったら、馬籠宿へお出かけしてみてはいかがでしょうか?

 

f:id:goukakuigakubu:20230226064210j:image
f:id:goukakuigakubu:20230226064213j:image

我が家のかわいいポケモン、トナ💕