合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

無料は気を使う?!

 

昨日は息子のバイト問題に皆さまから、アドバイス頂きありがとうございます😌

 

辞めることも視野に入れて考えていきたいと思います。

息子が成人なので、本人にタイミングを任せながらも、成人成り立てほやほやなので、見守りつつアドバイスしようかな?と思ってます。

 

さて!

今日は、スタンプの日😊‼️

娘が土曜日出勤でしたので、スタンプどうする?って聞いたら行くー!

だよねー😅

 

休み何してるの?って先輩先生に聞かれて、家族と道の駅巡りって言ったら、それは彼氏できんわ!と言われたらしく、お母さんのブロ友さんも同じようなこと言ってるよ!って言っておきました😅

 

さるぼほさん!出会いがないんです💦

息子さん、もしくは息子さんの友人さんを紹介してください😙

 

そんなこんなで、娘と2人出発!

暑い💦

f:id:goukakuigakubu:20220724210901j:image

途中の道の駅で、安い野菜を購入しながら(ズッキーニ4本120円、とうもろこし6本300円)

 

本日一つ目スタンプは

f:id:goukakuigakubu:20220724211138j:image
f:id:goukakuigakubu:20220724211135j:image

愛知県北設楽郡設楽町にある、道の駅したら

f:id:goukakuigakubu:20220724211451j:image

愛知県で1番新しい道の駅です。

f:id:goukakuigakubu:20220724211535j:image

鉄道好きな私たちにとってはたまりません!

 

昭和43年に廃線になった豊橋鉄道田口線の木製鉄道モハ14が展示されてました。

 

f:id:goukakuigakubu:20220724213338j:image
f:id:goukakuigakubu:20220724213341j:image
f:id:goukakuigakubu:20220724213344j:image
f:id:goukakuigakubu:20220724213334j:image

店内にはフクロウ🦉さんがたくさん!

近くに鳳来寺(県鳥であるコノハズクが生息していることで有名)がある影響でしょうか😳‼️

 

f:id:goukakuigakubu:20220724214038j:image

お昼ご飯はこの半熟卵とチキンのサンドにしました。(コロナ対策で車内にて)

 

f:id:goukakuigakubu:20220724214251j:image

外に出たら

 

f:id:goukakuigakubu:20220724214357j:image
f:id:goukakuigakubu:20220724214401j:image

お茶席があって、なんだろ?と思ったら

無料ですのでどうぞ!と

f:id:goukakuigakubu:20220724214529j:image

頂きました😊

幸田町の道の駅行った時、筆柿ようかんありました!とか会話しながら、立ち去りどころがわからない😅

 

お茶を買って帰りますとか、お茶菓子も買えますか?とか言った方がいいかな?と悩んでたら、次の人が来て、そのタイミングでごちそうさまでした!といそいそと後にしました😅

 

お茶もお茶菓子もとっても美味しかったです😊

f:id:goukakuigakubu:20220724215555j:image
f:id:goukakuigakubu:20220724215558j:image

目が覚めてるトナと、居眠り中のトナ😊