合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

忘れてはならない

f:id:goukakuigakubu:20220806230204j:image

半額にときめく私😊

f:id:goukakuigakubu:20220806230408j:image

モロヘイヤ、インゲン、なす、きゅうり、ししとう

頂きました😊

無料は半額よりもときめく私😊

 

f:id:goukakuigakubu:20220806230732j:image
f:id:goukakuigakubu:20220806230738j:image
f:id:goukakuigakubu:20220806230735j:image

たいへーんとか言いながらも、料理を考えたり作ったりするのは幸せ。

f:id:goukakuigakubu:20220806230937j:image
f:id:goukakuigakubu:20220806230940j:image

主人や娘や息子やトナが側にいてくれるのも幸せ。

 

毎日、日常を当たり前みたいに過ごして、感謝する気持ちを忘れてしまうけれど、大切だから、1日1日を大事に過ごさなきゃなー😌

 

8月6日、9日とこの時期になると平和について考えさせられます。

 

どうしたら平和を守れるんだろう?

簡単なようで難しいことが世の中にはたくさんあるなーと思うのは私だけでしょうか?

 

息子が武器を持って戦うような世界になりませんように。

怖がりなトナが怯えるような世界になりませんように。

 

祈ることしかできません、祈りが届きますように。