合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

モリコロパーク

昨日は息子は一日模試。

 

主人は土日はいつもソフトテニスのコーチで不在なのですが、昨日はテスト前で練習休みの為、休みとの事。

 

天気も良いし、トナとお出かけできるところを探したら、2005年に愛地球博が行われたモリコロパークってところがヒット。

 

愛地球博から16年も経ったとは😳‼️

我が家は、その時は行かなかったのですが、185日間で2200万人が訪れたそうです。

テレビで盛り上がってたのは覚えています。

f:id:goukakuigakubu:20211121222210j:image
f:id:goukakuigakubu:20211121222213j:image

メインキャラクターはモリゾーとキッコロです。

すごく広い😳

f:id:goukakuigakubu:20211121222553j:image
f:id:goukakuigakubu:20211121222550j:image

ワンちゃんも乗れるとの事で10年以上ぶりに観覧車に😱

f:id:goukakuigakubu:20211121222750j:image

 

私が怖がるからトナも怖がりましたが、景色を楽しんでました。基本的に高いところから下を見るのは好きなトナ。

f:id:goukakuigakubu:20211121223205p:image

かわいい😍

f:id:goukakuigakubu:20211121230400j:image

バスやこうした乗り物はワンちゃん禁止です。

なのでひたすら歩き。

f:id:goukakuigakubu:20211121230525j:image
f:id:goukakuigakubu:20211121230533j:image
f:id:goukakuigakubu:20211121230528j:image
f:id:goukakuigakubu:20211121230530j:image

12000歩!

久しぶりに10000歩以上歩きました。

 

息子は朝7時半に行き、帰り22時半に帰宅。

 

模試で疲れて、その上、出来が悪かったら、どう声かけしようかと話ながら帰宅を待ってました。

 

理科がやはり伸び悩み、英語のリーディングで解き方を失敗し、数学まで動揺したけれど、数学のテスト内で立て直しができたそうです。

自分的にいま一つの出来だったけれど、何がダメなのかはわかった!と声はいつもより明るくて安心しました😌

 

世界史や漢文など努力が点数につながってるのが、モチベーションになり、化学生物もまだあがるはずと思えたのが明るさの理由のようです。

 

まだまだ時間はあるし、ここから!

 

卓球の新人戦県大会、第一シードに、0ー2セットのしかも6ー9からのピンチ😣あと2点で負けという窮地から大逆転したように。

あの時諦めなかったように、そして楽しんで戦ったように受験も乗り越えてくれるかな😌

f:id:goukakuigakubu:20211122084422j:image

受験でもガッツポーズがみたい😆💕