合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

物々交換

息子が20時半に駅に着く日は、スーパーの閉店時間も近いので、お値打ち品パトロールをすることにしています😊

 

一軒目のスーパーは期待ハズレ😅

 

二軒目のドラッグストアもハズレ😅

 

今日はダメだなーと思いながら、もう一軒だけスーパー覗いて見たら😳‼️

f:id:goukakuigakubu:20210625134128j:image

果物コーナーが1番最初にあるのですが、298円が90円!

次に野菜コーナー

f:id:goukakuigakubu:20210625134254j:image

こんなに入って100円以下って😳‼️

次は鮮魚コーナー

f:id:goukakuigakubu:20210625134640j:imagef:id:goukakuigakubu:20210625134646j:image

f:id:goukakuigakubu:20210625134658j:image

きゃー🤩‼️

8割引きです😆⤴️

 

ここでお値打ち連絡網を友人にしました!

はまち安いけどいる?って。

なかなか返信こなくて、お風呂かな?

あと2パック、返信待ってたら無くなっちゃう😅

100円だし冷凍できるし、返信待たずに購入!

 

私が大腸検査するって言うと、送迎しようか?と言ってくれた友人。

なんだかその言葉が嬉しかったので、お礼の気持ちも込めてプレゼントしました。

といっても、100円のはまちだけど😅

そのくらいが相手も負担がないだろうなーと。

そしたら友人から採れたてのきゅうりとピーマンを頂きました😊

f:id:goukakuigakubu:20210625141128j:image

プレゼントしようとはまち持っていったら、きゅうりとピーマンに!

これは、昔でいう物々交換‼️😆

なんだかお財布も心もほっこりの一日でした🤩

(昨日のトナ)

f:id:goukakuigakubu:20210625140912j:image
f:id:goukakuigakubu:20210625140909j:image

娘と昼寝するトナ、日本一の水車と日本一かわいいトナ😍でした。