合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

中体連

今日は私と娘は車検(待ち時間にショッピング)、主人は中体連ソフトテニスコーチングです。

 

中体連は皆様ご存知かと思いますが、中学生のスポーツ部活の1番のメインの試合です。

 

中3は中体連をもって引退になりますので、中学3年間の1番の試合となります。

 

娘の中3の中体連は今でも忘れません。活躍した息子の中3の中体連よりも深く残っています。

 

中体連の前大会で娘たちの団体戦チームは市内優勝をしました。中体連も優勝して、優勝旗をこの地区に初めて持って帰るぞー!との期待を胸に望みました。

 

その親やコーチや教師の期待を背負わせた結果、団体戦で優勝を逃し、個人戦もいつもより実力が出せないままに終わりました😓

 

中体連がいつも荒れるのは、やはりプレッシャーによるものだと思います。

チャレンジャーの方がプレッシャーが少ないので、どうしても中学生には影響してしまうのでしょう。

 

娘たちは中体連の試合を気持ちよく終わることはできませんでしたが、その気持ちが絆を強くしたのか今でも仲良くしています😊

 

ペアだった子も保育士志望です😊

さすが元ペア!

仕事も合わせたのかしら?😆

 

主人どんなコーチングするかしら?

娘の経験があるからこそ、プレッシャーを取り除いて実力発揮できるコーチングができるんじゃないかしら?と期待しています☺️

f:id:goukakuigakubu:20210626085821j:image
f:id:goukakuigakubu:20210626085825j:image

どうしてそんなにかわいいの?

f:id:goukakuigakubu:20210626085904j:image

昨日夕飯、焼きサザエ、味噌マヨきゅうり、鮎唐揚げ、肉じゃが、茄子味噌汁