合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

穏やかな日々

f:id:goukakuigakubu:20250117111900j:image

タコの余り、かまぼこの余り、キャベツ千切りの余り。

これを卵と混ぜて焼いて

f:id:goukakuigakubu:20250117114736j:image

たこ焼き?お好み焼き?とん平焼き?みたいなのを作ってお昼ご飯に食べました。

 

タコってこの頃高いですよね?

毎年お正月に酢蛸を購入するのですが、あまりに高くて今年は購入しませんでした。

ところが昨日書いたスーパーで

f:id:goukakuigakubu:20250117120112j:image

酢蛸ではなく味蛸でしたが半額で買えました😆‼️

ふふふ🤭

 

テレビでワカコ酒8やアリスさんちの囲炉裏端などの番組で外飲みやグルメを楽しみながら、自宅で節約自炊を楽しんでいる私です🤭

 

節約とトナのお世話の平凡な毎日ですが、それが幸せだなと感じます。

 

f:id:goukakuigakubu:20250117132734j:image
f:id:goukakuigakubu:20250117132730j:image
f:id:goukakuigakubu:20250117132737j:image

トナは最近すごく落ち着いています。

この間主人がトナの足を踏んでしまって、咬みつかれるか?!と一触即発の状況になったそうなのですが、なんとか事なきを得たようです。

 

このまま、咬みつくのを忘れてくれればいいんだけどな☺️