合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

命日

f:id:goukakuigakubu:20250110081755j:image

こんなふうにナビのところが配線剥き出しだったのがちょっと残念だった新車

f:id:goukakuigakubu:20250110082055j:image

100均のかごを入れてみました😊

f:id:goukakuigakubu:20250110082457j:image

f:id:goukakuigakubu:20250110082605j:image

娘が京都水族館で買ってくれたオオサンショウウオグッズを装着したら、それだけで愛着が湧いてきました😊

 

新車購入で131万ちょっとの出費でしたので、節約中の我が家。

やはり食費。

f:id:goukakuigakubu:20250110093517j:image

あんまり良いキャベツではないけど、78円😳‼️

きゃっー😆‼️

f:id:goukakuigakubu:20250110093723j:image

キャベツの芯も細かくしてお好み焼きに使いました😊

キャベツ高いから、どこも捨てれない😅

f:id:goukakuigakubu:20250110093855j:image

こちらは昨日命日だった母のお供え物。

ええー?!仏様におつとめ品!💦って思うでしょうが、あの世で母はウケてると思います🤭

 

ちなみに、博多ぶらぶらは母の好物!岐阜県で手に入るなんて!しかも半額!

メロンパンとバナナも好物!

バナナは千の蜜というおススメの品種です。

きっと喜んでくれてると思います。

 

母が亡くなって13年。

ずいぶん前のような🙄

あっという間だったような🙄

 

母は厳しい人で、1番の思い出は自宅の近くの駅のホームで人がいるのにビンタされたことです😅

1人暮らしで帰宅が遅くなって、母からの電話に出れなかっただけなんですけど😅💦

今は携帯があるから、自宅にいなくてもバレないから便利ですよね🤭

 

それにGPSで子供がどこにいるかわかるので、安心にもなりました。

 

お母さんが怒った気持ち、親になった

今ならわかるけれど、子供を叩いたら今は体罰やらなんやら言われるし、お母さん良い時に亡くなったかも😌

 

TVerで不適切にも程があるを見ているのですが、昭和の常識が令和ではタブーって言うのが面白いのですが、たまにタブーが必要では?と思うのは私が昭和だからでしょうか?🙄

f:id:goukakuigakubu:20250110110417j:image
f:id:goukakuigakubu:20250110110413j:image
f:id:goukakuigakubu:20250110110420j:image

雪を喜ぶトナ。

昭和と令和って何?

美味しい?