合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

力まない😌

昨日は高校に調査書と推薦書を頂きに行く日でした。(あらかじめ先生と時間を決めていたようです)。

 

その2つの料金は収入証紙で払う為、私は銀行へ収入印紙を買いに行きました。

 

また共通テストでボーダーラインを取ればそれを大学に出す時に住民票もいるので、市役所に。

 

そして息子を高校まで送迎。

先生2人に当日気をつけることを伝授されたそうです。

完璧を求めて難しい問題に深入りしないこと!

わかる問題を確実にとること!

とにかく平常心、力まない!

 

力まない!

これがいかに難しいかは、勉強ではなく卓球で経験豊富です。

力むと、筋肉が緊張している状態なので、最初の一歩目が遅れるんです。

かといって、勝負を決める1点の時に力むな!というのが無理😣

だって生身の人間だもん!

 

筋肉の緊張をほぐす為かどうかは息子に聞いたことがないのですが、相手がサーブを出す時、つまり息子は待つ状態にあるわけですが、この時じっと待つと緊張するから、息子はおしりを左右に動かしていました。

これが実に可愛いくて💕(親バカすみません💦)おしりの動きが良い時程勝てた気がします😊

 

共通テストの時にまさかおしりを動かすわけにはいかないでしょうが、心の中で大丈夫大丈夫🙆‍♀️と言い聞かせて、頭の筋肉の緊張をほぐしてもらいたいな😊

 

今日から雪予報なので、灯油を買い足しに行き、買い物も行けないと困るのでスーパーへ💨

昨日はなんだか朝からバタバタ💨

トナの散歩がなかったから良かったけど😅

共通テストまでなんだか慌ただしい毎日です。

 

f:id:goukakuigakubu:20220111221518j:image
f:id:goukakuigakubu:20220111221523j:image
f:id:goukakuigakubu:20220111221521j:image

息子を車内で待ってる間、娘からガチャガチャのおもちゃを見せてもらってるトナ。

食べないでよー!小さすぎるから心配😱

f:id:goukakuigakubu:20220111221953j:image

久しぶりに半額買えました😊

f:id:goukakuigakubu:20220111222028j:image

日配品もお値打ちに😊

f:id:goukakuigakubu:20220111222152j:image

アジが4尾で150円😳

f:id:goukakuigakubu:20220111222234j:image

インスタントチャプチェが10円😳‼️‼️

昨日は雨だったせいか?お値打ちがありました😆