合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

初詣

7日に正月飾りを外したものの、私たち地区は自治会に入れてもらえてないので(財産区なので入れないとの事、楽は楽ですけど😅)

 

f:id:goukakuigakubu:20220110192844j:image

どんど焼きで処分するわけにもいかず💦

ゴミとして出すには気が引けるし😅

で、結局初詣の時に、お寺へ毎年持って行ってます。

f:id:goukakuigakubu:20220110193129j:image

お寺の池はこの通り😳‼️

昨日は比較的暖かかったのに、とけてない🥶

昨日まで出店も出て、まだまだ田舎のわりには参拝者が多かったです。

 

息子の受験は一切頼まず、家族の健康のみをお願いしました🙏

 

予備校まで取りに行った最後の模試は、まずまずの出来😊

本番もこの調子だといいな😊

いや、本番もきっとこの調子でいける!

 

いつもは私は悪い方を先に考えておいて、心への負担を少なくするクセがあるのですが、今回ばかりはポジティブに😊💃

 

ママンさん(id:mamannoshosai)も以前書いていましたが、息子の頑張りを見てきたから、結果がどうあれ褒めてあげたいなと思うんです。

 

だから悪い方を考える必要はないなと気づいたんです。

 

ママンさん!ありがとうございます😊

元気にしてるでしょうか?

きっと私立の出願やら、オロナミンやら(オミクロンか!😆)にヤキモキしてらっしゃるのでは?

私もですよー😱

心強い味方とオミクロンを妖力で抑えよう!ってことになってるので、ママンさんもお城からお願いしまーす😊

 

f:id:goukakuigakubu:20220110201252j:image

(パン屋さんの)ヤギを見るトナ👀
f:id:goukakuigakubu:20220110201255j:image

今、何かいたよね?と言ってるだろうトナ😊

f:id:goukakuigakubu:20220110202841j:image

このパン屋さん薪でパン焼いてるんですよ。

お店の人が注文したパンをとってくれるのでコロナ禍でも安心です😌