合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

大腸検査続き

昨日の続きです。

下剤を2時間で1.8リットル飲めるかな?

と不安に思ってた私。

胃の検査のバリウムが副作用出るようになり、胃カメラに変更したくらいですから😅

前の夜の下剤200ミリもギリギリ。

f:id:goukakuigakubu:20210624104159j:image
f:id:goukakuigakubu:20210624104203j:image

こんな風景を見ながら、またはテレビ見ながら2時間で上の下剤飲みました。

 

下剤はバリウムと違い、アクエリアスみたいな感じで想像より全然飲みやすかったです😊

 

飲んでる途中からトイレトイレです。

私専用のトイレがあり助かりました。

飲み終わってから2時間かけトイレ😅

 

まだトイレの心配ある中、1時になり点滴が始まり

腸の働きを止める注射をされ、いざ検査台に😱

 

麻酔が効いたかなと?

と、一瞬意識戻った?!

後でわかったのですが、やはり入り口が癒着してて難しかったみたいで、痛みで覚醒?!すぐ意識喪失。

 

気がついたら2時間経ってて終了してました😊‼️

 

先生から説明、1番奥が壁室っていうのがあるってこと、1番手前にポリープがあり切除したので生検に出すとの事。結果は7月3日以降との事です。

 

終わった感想は、思った以上に苦痛がなかったです😊

検査結果出るまで怖いけど、検査が一度で済んだことがまず感謝です☺️

 

帰りにとろろ蕎麦食べて、生き返りました😆

 

明日まではまだ食べれないものがありますが(もちろんアルコールも)好きなもの食べれるのが幸せです😆

 

大腸検査される予定のある方は、麻酔のあるところをおススメします。

大きな病院はわりと麻酔無しのようです😨

調べると麻酔使用の病院があります😊

f:id:goukakuigakubu:20210624105748j:image
f:id:goukakuigakubu:20210624105751j:image

9時間程私がいなかったトナは、帰ったら狂ったように甘噛みしてきました😅

f:id:goukakuigakubu:20210624110751j:image

今日は疲れ残りのため、のっけもり弁当にしました😅