合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

なんだかんだで

ここのところ節約節約で、買い物はスーパーやドラッグストアなどの食料品しか買ってない。

 

コロナ禍でアウトレットやら行くのも無理っていうのもあるけれど、行ったら何かしらは買ってしまう意志の弱さを自覚しているので、近づかないようにしているというのもある。

 

そんな中、就活中の娘がクレープが食べたいっていうので出かけた。

知り合いから新商品出たから良かったら食べてあげてーと連絡もらってたので、さっそく!

f:id:goukakuigakubu:20210927100120j:image
f:id:goukakuigakubu:20210927100123j:image

私お祭りのクレープとか好きじゃないのに、ここのは甘すぎず美味しい😊

他のは400円だけど、メロンとシャインマスカットは600円!

ちょっと高いけど、シャインマスカットが10粒以上入ってたからお値打ちかな😆

 

久しぶりにトナがいない(主人と息子とお留守番)2人のお出かけなので、娘がしまむらに行きたい!って。 

えっー😅何にも買わないよー🙄

っていいながら

f:id:goukakuigakubu:20210927103839j:image

主人と息子の半ズボンが税込110円!

元値から1500円くらい値引き😆

f:id:goukakuigakubu:20210927104132j:image

娘が来年夏仕事で着る予定の日除けパーカーが330円!

長袖だから110円にはならずか?

こちらは元値から1100円くらい値引き😆

 

😂😂😂😂😂

そうです!やっぱり見ると買っちゃいました😅

 

まだまだ節約家としては未熟者だな😉

 

f:id:goukakuigakubu:20210927104556j:image
f:id:goukakuigakubu:20210927104558j:image

550円の出費をカバーすべくドンキーで玉ねぎじゃがいも購入。

f:id:goukakuigakubu:20210927104912j:image

無人販売で、ナス3本100円は、今スーパーでは奇跡な値段😳

ナスの横は宿儺カボチャです。

これでしまむら出費をカバーできたかな🤔

 

f:id:goukakuigakubu:20210927105220j:image

今日は主人リモートなのでお弁当なし。

f:id:goukakuigakubu:20210927105858j:image

花紫蘇で塩漬け作りました。

ボールいっぱいのが

f:id:goukakuigakubu:20210927110018j:image

こんなちょっとに😊

f:id:goukakuigakubu:20210927110330j:image

昨日の夕飯はタコライス、唐揚げ、ナガノパープル。

ブログで皆様がナガノパープル美味しいって書いてるので、お彼岸に仏様に。

f:id:goukakuigakubu:20210927110723j:image

お供え物もおつとめ品です😅

皆様が言うように美味しかったです!

f:id:goukakuigakubu:20210927105316j:image

団子くださいなーとトナ😊