合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

泣く

ふと、最後に泣いたのっていつだったっけ?と思った。

 

あー、前犬サンタが亡くなって、職場のすごく信頼している人に、こんなにすぐ死んじゃうってわかってたらもっとたくさん美味しいもの食べさせたのに😭って話した時だ。

 

あれ?私って人前では泣かないのに、歳をとったせいかしら?

 

それだけじゃないな?

泣いても大丈夫な人だから泣けたんだなーと思った。

 

私が人前で泣かない?泣けない?のは、泣く事で周りにいる人に気を使わせるんじゃないか?と考えるからだと思う。

 

父が亡くなった時も、うつ病だったからかもしれないが(いつ発病したか定かではない😅)涙が出なかった。

それはまだ小さかった娘や息子に心配をかけたくなかったからかもしれない。

 

3年後母が亡くなった時は、不思議と泣けた。

娘や息子が大きくなったせいもあるかもしれないなと思った。

 

ちなみに悲しくて泣く涙と、感動して泣く涙とでは涙の成分が違うらしい🙄

 

感動した涙はいつ流したっけ?

オリンピックの何かの試合だと思うのだけど、歳のせいか思いだせない😅

 

次は、娘の就職内定や息子の合格で泣きたいなー😭

 

f:id:goukakuigakubu:20210928091636j:image

巷で噂の100均グッズ!

なかなか買えなかったのですが、ようやく購入😊

f:id:goukakuigakubu:20210928091733j:image
f:id:goukakuigakubu:20210928091739j:image
f:id:goukakuigakubu:20210928091736j:image

少量で味付け卵ができます😆‼️

f:id:goukakuigakubu:20210928091833j:image

今日も主人リモートなので弁当なし。

f:id:goukakuigakubu:20210928091918j:image
f:id:goukakuigakubu:20210928091921j:image

昨日のお昼は主人ときしめん

f:id:goukakuigakubu:20210928092312j:image

夕飯はすき焼き、がんもと根菜煮、オクラ油揚げ味噌汁。

f:id:goukakuigakubu:20210928092451j:image
これなんですか?

僕も飲みたいです♪

届きそうで届かない😅