合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

携帯は勉強の妨げにしかならない!

高校生活の約3年間1度も学校に携帯を忘れたことがなかった息子。携帯が身体の一部のようになっているかの様。

高二までリビング勉強してたので携帯にのめり込むことはなかったが、高三で医学部受験を決めてからさすがにリビングは集中できないというので部屋勉強を始めた途端、携帯に依存してしまった。

旦那さんは自己コントロールできないくらいなら所詮医学部はムリと放置。確かに!と私も放置。

そしたら共通テストで惨敗😩

浪人を決めてから携帯をリビングに置いて部屋に持っていかなくなった息子。そして、模試結果に偏差値ボーダーを決め、ボーダーを切ったら解約すると決めてます。

携帯解約可哀想🥺?!ぜーんぜん!時間とお金を携帯にのっとられて、挙句に不合格の方がよっぽど可哀想!!長い人生携帯持たない時があってもいいはず!

受験生よ、みな携帯を捨てよ😤