合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

家庭で武田塾⁈

お金の関係で武田塾を諦めた我が家、やり方さえわかれば自宅でも出来る!と早速実践。学習計画をたて、計画通りやれてるか確認テストをしてチェックしたり、計画を立て直したり。1日11時間ほど勉強する息子のサポートを開始。

息子もこのやり方が気に入ったようで宅浪しようかな?と。河合塾までは片道、車や電車で1時間半弱かかるので時間やコロナを考えるとそれもアリ?!と一瞬は考えたけれど、一年間対人関係薄くなるのも心配だし、モチベーションを1人で保てるかも心配。

そこでテキストがいいのと一番近い河合塾を選んだ次第です。

まだ河合塾は始まってないので、今は家庭版武田塾で頑張ってる息子です。