合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

2次を前に今している勉強

共通テストをやっちゃって合格の可能性はないものの、来年の練習を兼ねて2次は受ける息子。前期中期後期と3回受けます。なので、2次の対策として主に赤本をしています。でもそれよりも今までの総復習に重きをおいてます。

河合塾の前に武田塾の説明会に参加して勉強法やおススメの参考書問題集等を聞いてきたのでそれを実践しています。興味ある方は武田塾のYouTubeを見てください。目から鱗です。

武田塾の勉強法なら合格しそう!

ではなぜ武田塾にしなかったか?というと、月謝です!!

いくらくらいだと思いますか?私の周囲で当てた人はいません。5万?10万?いえいえまだまだ(^^)

な、なんと25万!!全部受けるとですが。

普通の会社員しかも私専業主婦、そんな我が家にはとてもムリー。