合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

数学ガイダンス

明日は河合塾数学ガイダンスです。英語、理科と続き3回目の登校です。

 

共通テストまで290日にして3回しかまだ予備校に行ってない😱

 

春期講習をとってる子はすでに毎日のように通ってるのでしょうけども😅

 

自宅で自分で基礎固めてて、やるべきことをきちんとやっているとはいえなんだか落ち着かないなー。

宅浪しようとしていたけど、我が家にはむいてなかったな。宅浪は孤独との戦いと聞いたけど本当にそんな感じ。70日が限界かな😅

 

明日は息子が1番得意で1番好きな数学です。

とても楽しみな様子😊

 

数学は小さな頃から得意で、苦労なくきたのに医学部受ける子の中入ると普通になってしまう評価😅

みんなどれだけ優秀なの😱

 

ベクトルが苦手ってことは把握しているので満点目指すにはまずはベクトル克服かな!

 

小さい頃から決して天才ではなく、コツコツと努力をして目標達成してきた息子。

今回は大きな大きな目標で、頑張りを見てる私たちが重圧に負けそうだけど一緒に270日やっていこうね!

 

f:id:goukakuigakubu:20210330194431j:image

お花見弁当🍱

黄砂すごくて家でたべました😅