合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

たまには本題を

息子の合格までの毎日を書こうと始めたブログですが、息子の出番は少なめ💦(受験勉強って地道なものだから毎日のブログになかなか書き辛い😑)

 

たまには息子登場してもらおうと😅

 

それに希少惑星さんがブログの中で、私のブログも読んでくれているというので、たまには受験モードのものをと😊 

 

希少惑星さんは京大を目指して河合塾で頑張ってるのですが、息子はもちろん我が家みんな更新の度におっー!頑張ってるー!と楽しく拝見しています。

 

息子は夏期講習を受講していないので(雨で電車遅延続きだったので、受講してなくて良かったです😅)、今は河合塾のテキストの復習と、武田塾のおススメの問題集をしています。武田塾は毎日22時に新しい情報更新してくれるので参考にしています。

今のタイミングでやると良い問題集などを紹介してくれます😊

 

f:id:goukakuigakubu:20210817223742j:image

勉強のはかどり具合など調整しながら、主人と相談しながら予定を決め、修正しながら進めています。

この表は主人が作り、進捗具合を目に見える形にしています。

こういうマメさが主人の良いところです😊

(私はこのマメなところに誠実さを感じ好きになりました😚)

 

この表を見ればどれだけ理解してるか?順調にいってるのか私も把握できます😊安心材料の一つです。

 

勉強はリビングでしているので、ほとんど一緒の空間😊

息子のやる気がみなぎってる(集中してる)時とかは、なんとなくわかります。

あー、疲れてるかなーみたいな時はトナの散歩に誘ったりします。

 

まだまだ合格までは険しい道のりですが、毎日地道にコツコツと計画通りに頑張ってる息子☺️

ブログに書くような特別なことはないけど、すごいな😳と親バカながらに思っています😆

息子よ、ファイト👍

f:id:goukakuigakubu:20210818090408j:image

ホームセンターで衝動買い💦

13800円が5000円😳‼️

ググッて調べたら、Amazonで7700円!なので5000円は安いですよね😆

トースター10年近くなり買い替えたかったし、憧れのオーブン機能もついてるなんて😆

買って気づいたけど、収納大丈夫かな?

なんと、ぴったり!(ギリギリとも言う😚)

主人とは対称的に無計画、いきあたりばったりな性格な私です😅

f:id:goukakuigakubu:20210818091151j:image

お昼、さっそくオーブンでバナナマフィンを!

カルボナーラ、ミニサラダ、シャインマスカット(お供え物お下がり)

f:id:goukakuigakubu:20210818091815j:image

夕飯、鯵みりん焼き、きのこ塩つくね、梅きゅうり、えのき白菜味噌汁

f:id:goukakuigakubu:20210818091957j:image

新品のタオルの糸を引き伸ばして遊ぶトナ😅

雨で退屈だし、どうぞどうぞ😙
f:id:goukakuigakubu:20210818092001j:image

寝ると天使になるんです😆