合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

紅葉狩り

私の住む地域、氷点下になりつつあります。

息子が行く予備校とは6度差。

 

今朝、えー!こんなモコモコ?!ってな感じのコーディネートで息子出かけました。

お腹が弱いので、腹巻、ユニクロヒートテックジーンズ、モコモコ上着😊

朝ごはんもおにぎりにし、下痢対策しました。

 

息子、今、過去問にアタック。

解けば解くほど、自信失ってます💦

うちの息子は天才ではないんです。

努力で成り立つ秀才タイプ。

共通テストの出題方式に相性が合いません💦

 

ガリ勉タイプを排除する共通テスト。

私、自分の息子持つまでは、勉強だけしたってねーて思ってました。

 

でも、勉強だけするのも才能の一つだと最近思います。

 

私立医学部推薦一次試験に合格した子たちが予備校に報告に来ていたそうです。

 

受験科目数も少なく明らかに自分より楽な道で医者になれる子たちを目にして(現役の時はなかった経験)、少し複雑な様子もみてとれます。

 

あー、可哀想だなーとは思いません。

世の中こうした理不尽なことばかりですから。

それを羨んだり、我が子を不憫に思ったりしても何も解決にはならないですから。

 

ただ、教育の平等性においては、政府にもっと頑張ってもらいたいかな😌

 

今1番不安になる時期です💦

息子を見てるとわかります。

だからこそ私、どーんと構えなきゃ😊

でもムリー😣

せめて不安を忘れようと娘と紅葉狩りに🍁

f:id:goukakuigakubu:20211115222600j:image
f:id:goukakuigakubu:20211115222603j:image
f:id:goukakuigakubu:20211115222605j:image

花嫁さんが!

いつか娘もこんな日がくるかしら?

一緒に行った娘、私も着たーいとか言わなかった💦

f:id:goukakuigakubu:20211115222938j:image
f:id:goukakuigakubu:20211115222933j:image
f:id:goukakuigakubu:20211115222931j:image
f:id:goukakuigakubu:20211115222935j:image

トナも紅葉狩り満喫しました!