合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

共通テスト結果

皆様連日応援コメントなどをありがとうございました😊

無事に二日間のテストを終えました。

 

息子自宅に無事に帰って来た時には、ホッとしたのと同時にテストダメだったなと瞬間にわかりました。

不思議なものですね😅

 

夕飯を食べて、答え合わせをして目標点数に届かなかったことを確認。

一日目がギリギリだったので、なんとかいけるかな?と期待したのですが💦

数学にやられました😓

 

まぁやるだけやったので、あとは19日からのバンザイシステムを利用して、受験校を決めます。

 

バンザイシステムというのは、自分の共通テストの点数を入力すると、その大学への合格の判定を出してくれるというものです。

 

今日から受験生が点数を入れ、それを予備校が総力をあげデータ化しプログラムして出来るようです(たぶん😅)

 

以前多分ムリだろうけどやはりダメでした、とブログに書いて、自分の子供にそんなことを言ったらダメだとお叱りコメントを頂いたことがあるのですが

、このバンザイシステムを利用して判断したのであって決して息子にはムリという意味ではなかったことを改めて説明させてください😌

 

100%の正確さではないとは思いますが、やはりある程度の信頼性のあるバンザイシステム。

というか、それを頼りに決めるしかできない受験生が多いのでは?🙄

 

結果は思うようにはいきませんでしたが、無事に帰ってきてホッとしたのが正直な気持ちです。

 

東大の前で切りつけた加害者と同じ高校の子が、予備校のクラスにたくさんいる息子としては事件は割と身近に感じたようです。

 

共通テストの結果に落ち込んでいる息子に、私たちは改めて勉強や職業などより大切なものを伝えました。

 

人生なかなか思うようにはいきません💦

が、それも人生😌

いや、それが人生😊

 

f:id:goukakuigakubu:20220117082423j:image
f:id:goukakuigakubu:20220117082421j:image
f:id:goukakuigakubu:20220117082418j:image

トナもいるから大丈夫🙆‍♀️