合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

バローとは?

昨日コメントでバローって?という質問をいただきました。

 

東海地方を拠点に230店舗展開している、いわゆるスーパーです。

V drugというドラッグストアや、ホームセンターバロー、スポーツセンターアクトス等は系列会社です。

 

あまりに身近で全国どこでもあるくらいに思ってました😅

 

たしかにスーパーって地域によって全然違いますよね。

この田舎に成城石井はないですし💦

 

ただ成城石井製品はオークワというスーパーに置いてあります。

 

私の近くには、近くといっても車で20分内には、バロー、オークワ、カネスエ、ドンキ、コープなどがあります。

皆様の近くにあるスーパーとカブるのありますでしょうか?

 

私が生まれ育った九州では、政治家麻生さん親族経営されてたスーパーASOがありました。後、スーパー川食。サンリブというドンキみたいなのもありました。

 

この辺りにはない😅

 

置いてあるものも地域がでますよね。

鶏皮の商品がこの東海地方あまりなく、あってもいまひとつ😅

九州は本当にポピュラーで美味しい😆

また食べたいな😌

 

自分の故郷のスーパーの名前なんだったっけ?とGoogleで調べたら、伊田中学校が違う場所に😳‼️前は確か田川東高校だったとこ。

もっちゃんってお好み焼き屋さんも違う場所に!

二鶴ってうどん屋さんまだあるんだなー😊

びっくりうどん懐かしい😌

なんだかしんみりな気分になりました。

 

父が亡くなる前、家をもう一度見たいと写真を一緒に見たのを思いだしました。

母も亡くなる前に神幸祭にもう一回行きたいって言ってました。

故郷ってなんだか不思議ですね😌

 

f:id:goukakuigakubu:20211114224855j:image

柿が7個で150円でした。焼くと美味しいっていうので試してみよう😊

f:id:goukakuigakubu:20211114225012j:image
f:id:goukakuigakubu:20211114225014j:image

芋の美味しさにハマってるトナ💦

f:id:goukakuigakubu:20211114225324j:image

久しぶりにお値打ち品買いました。

最近なかなか時間帯合わなくて😅

f:id:goukakuigakubu:20211114225413j:image

お昼は、厚揚げ、筑前煮、レンジ油淋鶏、かぶ漬けもの、かぶと油揚げ味噌汁。

里芋たくさん頂いたので嬉しい😆