合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

おススメ😊

この間息子が珍しくお弁当のおかずの感想を言ってくれました。

息子、食にまったく興味をもちません💦

そんな息子が美味しかったからLINEしようと思ったとの事😆‼️

 

よろしかったら皆さまもいかがでしょうか?

 

レンジでできて、簡単でヘルシーな油淋鶏風ねぎだれチキンです。

(材料2人前)

鶏もも肉 1枚300グラム

🅰️

しょうゆ、酒 各大さじ1

にんにくのすりおろし、しょうがすりおろし(チューブを私は使用)  各小さじ4分の1

 

ねぎ 2分の1

 

🅱️

砂糖、酢 各大さじ2

しょうゆ 大さじ1と2分の1

鶏ガラスープの素、ごま油 各少々

好みで粗挽き黒胡椒、サニーレタス

 

(作り方)

鶏肉はフォークで全体的に穴をあけてポリ袋に入れ、🅰️を加えて揉み込む。

耐熱容器に入れ、ふんわりラップし、レンジで6分加熱、粗熱とれたら、削ぎ切り。

 

ねぎはみじん切りにする。

ねぎと🅱️を入れ、ふんわりラップで40秒加熱。

 

器にあればサニーレタスを敷いて鶏肉をもり、🅱️とねぎの加熱したソースをかけ、好みで黒胡椒をふる。

 

めちゃくちゃ簡単です!

なるべく長く🅰️に鶏肉を漬け込んでおくといいです。

f:id:goukakuigakubu:20211116222417j:image

 

f:id:goukakuigakubu:20211116221737j:image

お昼はわかめ蕎麦、五平餅、セロリ漬け

f:id:goukakuigakubu:20211116221827j:image

夕飯は、焼き豚丼、牛すじ煮、かぶ味噌汁、ひじき煮、トマトです。

f:id:goukakuigakubu:20211116221956j:image
f:id:goukakuigakubu:20211116221959j:image

今日のトナはタヌキみたいに変身?!

 

息子世界史あと25ページでようやく一周らしいけど、つまらない内容との事💦

私は日本史だったけど、近代、現代ってなぜつまらなく感じるんだろう😑

つまらない時代生きてるとしたら複雑な私です🥴