合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

94日

共通テストまで94日。

あっという間です💦

 

受験の宿予約をしていましたが、実はここにきて悩んでいました。

 

その受験する大学は第一志望よりも偏差値的にさらに高いからです。

私立医学部で唯一奨学金を全額貸してくれるということで、高校の担任の先生が勧めてくれ、去年受験しましたがダメでした😓

 

去年はダメならもう一年と覚悟をしての受験でしたので受けましたが、今年はそこまでまだ決めていません。

 

その同じ日に、私立薬学部の受験があります。

私立の試験は3回程受けれますが、早い段階で受けた方が心理的に楽とアドバイスされたとの事。

 

どっち受けるか悩んでたところ、予約していたホテルから、コロナ療養施設としての延長が決まったのでキャンセルお願いしますと電話が🙄

 

神様の采配なのかしら?

ホテルキャンセルの電話が決め手で、私立薬学部をその日は受ける事になりました。

 

小論文、ずっと50から55を無難にとってた息子、この間自分が得意とするテーマが出て、68でした!

何のテーマが私にはちんぷんかんぷんでした😓

 

少しずつ力は確実につけています。

 

去年はコロナの影響で、模試範囲に授業がついていけてなくて、習ってないところが出て、どのくらいに位置にいるのか正確にわかりませんでした😣

それに比べれば、今年は正確な位置だけはわかる分いいかな😌

 

あと94日💦

 

私にとっては長いけど、息子にとったら短いのかな?🙄

f:id:goukakuigakubu:20211013151137j:image

久しぶりに買い物に行きました。

f:id:goukakuigakubu:20211013151226j:image
f:id:goukakuigakubu:20211013151223j:image

冷凍してた半額鶏肉とサラダ麺があったので

f:id:goukakuigakubu:20211013151320j:image

夕飯は親子丼、ジャガイモ玉ねぎ油揚げ味噌汁、サラダ麺です。

節約中です💦

f:id:goukakuigakubu:20211013151505j:image

トナのおやつは節約しないから大丈夫よ😊

心配そうな顔に見える😅