合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

一日の勉強時間

医学部受験生は1日どのくらい勉強してるのだろう?

また一日どのくらいの勉強時間が集中力を保てるのだろう?

睡眠時間を減らすのはタブーとされているので、6時間確保している我が家、日曜日だけ7時間半。睡眠は6時間か7時間半のどちらかが望ましいらしい。

睡眠時間以外で18時間あるわけで、そこから食事3回とお風呂を3時間として15時間がマックスといったところか?

息子は大体平均して12時間だから3時間休憩してることになる。

多いのか少ないのかわからないけど、これ以上は集中出来ないようにも感じる。

教育ママの時の私はもっとやれるはず😈と思うけれど、やれと言われるとムリー!

これで合格できるでしょうか?