合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

昔のバイト先へ

昨日は娘のアパートに電車でママーイーツに。

息子がいるのでトナも安心だし。

 

昼過ぎの1番暑い中、駅からアパートまで10分も歩かないのに、ちょっと気持ち悪くなりました💦

涼しいとこ入ったらすぐに良くなりましたけど。

 

どうせなら、もう少し先まで電車で足を伸ばして、私と主人の出会ったバイト先まで行ってみようかしら?と思い、急遽。

 

私たちが出会ったのは、学校に教科書や教材を卸す書店。

春の1番忙しい期間の1カ月だけの短期バイト(在学中毎年)。

 

ちょうど今の時期なら、夏休みの教材を届け終わった頃で忙しくないだろうし、社長と奥さんは娘夫婦に仕事を任せて引退しているだろうと、連絡も無しに突然顔を出すことに(事前に連絡するとおもてなしがすごくて💦)。

 

もうかれこれ13年は会ってない。

年賀状も今年で終わりにしますと書いてあったのもあって、気になってはいたのですが💦

 

子供が小さい頃までは、忙しい時期を終えた5月に自宅に来てくれてたのですが、病気したり、孫産まれたり、コロナになったりでいつの間にか年賀状のやりとりのみに😓(車で高速で2時間くらいかかるのもある💦)

 

私って不義理だわ😓💦

 

2人とも元気でホッとしたものの、社長はパーキンソン病を患っていて、少し話してすぐ腰が痛いからと横になりに。

 

奥さんは昔からおしゃべり大好きだから、私がお菓子だけ渡して帰ろうとするのを引き留め、テレビ見るだけの生活だから嬉しいといいながら、1時間くらいおしゃべりしました。

 

奥さんも手や顔に震えがあり、少し心配になりましたが、2人とも気持ちがまた元気で、自分で歩けてて一安心😌

 

私たち夫婦の今があるのは、バイトさせて頂いたから!

忙しかったからとはいえ、こんなに顔出さないでいたなんて💦

反省💦

 

またたまには顔を出したいと思いました。

今度は主人と2人で行きたいな😊

 

みなさんは、昔のバイト先に顔をだすことありますか?

これきっかけで是非顔だしてみては?🤭

 

f:id:goukakuigakubu:20240719104321j:image

トナは昨日も兄たんとお利口さんでした💕